タンタラスパ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > カテゴリー - タンタラスパ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タンタラスパ・シロダラ

プーケット タンタラスパ シロダラ
さて、いよいよ楽しみにしていたシロダラです。
イヤーキャンドルが終了するとすぐに、きびんにセラピストさんが準備を始めます。
ゴマ油をしようし、額のツボを刺激します。
可愛らしいココナッツの容器にシロダラ用のゴマ油が入っています。
お部屋のインテリアとしても可愛いですね!


タンタラスパ プーケット シロダラ
最初の一滴が垂れるまでって凄く緊張します。
後はゆっくり頭の力が抜けていくんですよね。
生え際にたらしていきます。

タンタラスパ プーケット シロダラ
垂らしながらマッサージをしてくれるのはタンタラ式?
以前受けたバライスパとはちょっと違います。
3時間ちょっとのパッケージでシャンプードライまでも含むので
うまく凝縮されているパッケージだなと思いました。

プーケット タンタラスパ シロダラ
ダイビング後の傷んでいた髪の毛も、復活です。
ゴマ油というと中華!
っというイメージが強いですが、
ここ、タイランドではゴマ油=シロダラですね!

プーケット タンタラスパ シロダラ
シロダラの後はフェイシャルがあるので、タオルで髪の毛を保護します。
フェイシャルが終了してから、ビューティーサロンでシャンプー&ブローです。



>>>タンタラスパの詳細を見る


タイ、プーケットでの旅行・観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでの日本人ガイドと行くダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング予約は
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約は
ゲストハウスからリーズナブルなホテルを予約・手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/







[ 2009/04/30 03:59 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・イヤーキャンドル

タンタラスパ イヤーキャンドル
タンタラスパのメインイベント、イヤーキャンドルです。
まずは、タオルで土台作りです。
タオルは洗濯したばかりのよい香がしてきて、しっかり顔をガード!
鼻、口は開いているので息苦しくありませんよ。

タンタラスパ イヤーキャンドル
ライターを持ったセラピストさん!!
耳には蝋燭を入れ、準備はOK?!

イヤーキャンドルの蝋燭は中が空洞になっているんですね。
耳のツボを火の燃える圧力や、振動が刺激するようですね。


タンタラスパ イヤーキャンドル
火がつくと、ご~っと言う音が近づいてくる感じでちょっとビックリです。
遠くに火があるのに、近くに感じるんですよね。

美肌にも効果ありと聞いて、ちょっとワクワクしながら火が近づいてくるのを待ちます。
とはいえ、このときはどんな状態だかわかっていないんです・・・

後から写真を見てビックリしました。

タンタラスパ イヤーキャンドル
セラピストさんの顔も真剣です。
火を止めるタイミングを見極めています。

タンタラスパ イヤーキャンドル
キャンドルの周りには布がはってあるので、燃えた後ははさみでカットしていくのがセラピストさんの役目です。

火を消した後は、セラピストさんが耳の中を綿棒で掃除してくれます。
耳の中に何かが起こるというわけではないので、
受けているほうは何をやっているんだろう??

っと言う感じなんです。
是非このレポートを見てから受けるとどんな感じがわかりますね!




>>>タンタラスパの詳細を見る


タイ、プーケットでの旅行・観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでの日本人ガイドと行くダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング予約は
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約は
ゲストハウスからリーズナブルなホテルを予約・手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/







[ 2009/04/29 01:42 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ

タンタラスパ アロマセラピー マッサージ プーケット
さてさて、トリートメントルームに移動して、まず渡されたのは、パンツ!!
このパンツどこかで見たような!
そうそう、スコーカルチュラルスパのパンツと同じです。
伸縮性があり、とっても履き心地の良いパンツなんですよね!

何故かMIOちゃんはこのパンツをゲット!!

私が以前受けたときは無かったので、パンツサービスは新しいサービスのようです。

タンタラスパ プーケット アロマセラピー マッサージ
トリートメントが始まる前に、フットバスはとっても良いサービスですよね!
足を洗うことでとてもすっきりして、よりリラックスできます。
そして、このフットバスは2分ほどの早業だそうです。

手際の良いセラピストさんの手さばきに感動したようです。
タオルさばきも見事!!

タンタラスパ プーケット アロマセラピーマッサージ
その後はトリートメント台にうつぶせになり、いよいよアロマセラピーマッサージのスタートです。
ベテランセラピストさんだったので、強さも全てお任せで受けました。
丁度良い強さで、心地よかったですよ。

強めを希望の方、弱めを希望の方はしっかり伝えてくださいね!

アロマセラピーマッサージと言うこともあり、香りからくつろげたマッサージです。
マッサージの心地よさと、オイルの香りで睡魔が襲ってきます。

タンタラスパ プーケット
気持ちよくても取材のため、意識をしっかりもって・・・
気持ちよくスパを受けるのって結構難しいんです。
だって眠さとの戦いです。

温度調整も気遣ってもらい、快適でした。

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ プーケット
手のひらって意外に疲れているんですよね!
アロマセラピーマッサージは他のスパでも受けたことがあり、何となく、どんなものかは想像がつくのですが、
これから受ける、イヤーキャンドルやシロダラはタンタラスパのオリジナルトリートメントであるので、
とっても楽しみです。
ワクワクしながら受けたアロマセラピーマッサージでした。

スパによって受ける環境であり、そのときの体調であり、セラピストさんにより、
感じ方が変ってくるんですよね。
一回受けただけでは他のスパとは比べられないな~っと
スパの難しさを感じる日々です。

イヤーキャンドルへ続く


>>>タンタラスパの詳細を見る


タイ、プーケットでの旅行・観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでの日本人ガイドと行くダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング予約は
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約は
ゲストハウスからリーズナブルなホテルを予約・手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/







[ 2009/04/24 18:33 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・受付・サウナ~ジャグジー

タンタラスパ プーケット 
初めてのタンタラスパ体験にMIOが行って来ました!!
makoto君、一押しのスパ、タンタラスパです。
makoto君は、熟年セラピストさんに担当してもらい、極楽体験をし、
タイらしいローカルな雰囲気が気に入っているスパ。

タンタラスパ プーケット
日本人だと、日本語の書かれた問診表にまず記入します。
現在は日本人スタッフは居ないので、何か心配なことがある方は、プーケット到着後、もしくは問い合わせ時に当社にお知らせ下さい。
当社からスパへ伝えておきますよ。
そのほか、オイルマッサージ用のオイルもこの時点で選びます。

タンタラスパ プーケット
イヤーキャンドルなどの見慣れないトリートメントは写真で解説付きです。
一体どんなものなのか、説明を受け、理解してくださいね。

タンタラスパ プーケット
そして、ロッカーの鍵を渡されます。
ロッカーはあるのですが、貴重品は、スパ受付に預けます。

タンタラスパ プーケット
荷物預け表に記載し、一片は控え、一片は貴重品の袋に貼り付けられます。
これで安心ですね。

プーケット タンタラスパ
スパマネージャーさんがこの日は袋詰めしてくれました。
透明の袋なので、中身も見えるし、ビニールなので、開けたらすぐに分かっちゃいますね。

タンタラスパ プーケット
貴重品を預けて、サウナ&ジャグジーへ移動です。
ここがロッカールームとなっています。
まずはサロンに着替え、シャワーを済ませたら、サウナ&ジャグジーです。

タンタラスパ プーケット
ちょっとオシャレなジャグジーなので、嬉しいですね。
サウナで熱くなったら、このジャグジーへGo!

タンタラスパ プーケット
南国風のパレオが可愛いです^^
ローカルな雰囲気だけど、広い施設のタンタラスパ。
タイらしいスパを体験してみたい方にはオススメです。



>>>タンタラスパの詳細を見る


タイ、プーケットでの旅行・観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでの日本人ガイドと行くダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング予約は
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約は
ゲストハウスからリーズナブルなホテルを予約・手配
http://www.phuketrelaxhotel.com/




[ 2009/04/23 18:06 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・ホットコンプレス

タンタラスパ ホットコンプレス プーケット

>>>タンタラスパ・ホットコンプレスの写真を見る

私の一押し、タンタラスパのホットコンプレス!
何がよいって香りとハーブの効能が絶妙によいのです!
ハーバルボールから出る出るハーブのエキスです。
ただ、軽くたたくのではなく、ねじって、ひねって、押し付けて~
と熟練の技が出てきます!

タンタラスパ ホットコンプレス プーケット

このトリートメントは痛いところに効くそうで、腰痛や、肩こりなどお持ちの方にもお勧めです!!
蒸し器で蒸してあつあつになったハーブボールをたたくつけるので、身体もぽかぽかしてきますよ!
でも冷房が効きすぎている部屋では凄く寒く感じるので、温度調節は大切ですね!

タンタラスパ ホットコンプレス プーケット

蒸し器から出したての熱いときはタオルで包んで温度調節です!
JANさんはこの温度調節がとても上手でとても快適なマッサージでした!

とにかく気持ちよく、極楽~と思わず思ってしまう瞬間です!
タンタラスパはボディトリートメントが上手なんだなぁと思います。

>>>タンタラスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[ 2008/08/28 01:39 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


