バライスパ・ホワイトクレーボディラップ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > スポンサー広告 > バライスパ・ホワイトクレーボディラップホーム > バライスパ > バライスパ・ホワイトクレーボディラップ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライスパ・ホワイトクレーボディラップ

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット

>>>バライスパのボディラップの写真をもっと見る

ボディラップはどんなのがあるんですか?
パッケージによって違いますが、プロモーションパッケージAだと、タマリンドを使ったラップとホワイトクレイを使ったパックがあります。
どちらもタイの文化になじみが深く、古くから一般的に利用されています。
タマリンドと聞いてもぱっとイメージできないですよね?
フルーツの部類でよいと思いますが、タイ料理などにも使われる素材です。
トムヤムクンやソースなどで利用されていますね。

肌あれがひどい時に、タマリンドを指先にちょっと塗ってあげると自然のハンドクリームだそうです。
言いこと聞きました!私は指先が荒れやすいので、これは良いですね。
美白効果やお肌を滑らかにする効果があります。

日本だとタマリンドがなかなか手に入らないのが残念です。

もうひとつのホワイトクレイも結構なじみ深いそうです。
そういえば、コンビ二でも白い小さなお菓子みたいな塊を見たことがあると思ったら、正体はホワイトクレイでした。
そう、コンビ二でもお気軽に売られているということは、やっぱりタイ人の生活になじみ深いんですね!
ホワイトクレイはお肌を若返らせる効果があります。

タマリンドも気になるけど、今回はホワイトクレイにしました。
どのようにトリートメントしていくかというと、全身にホワイトクレイを塗って大きなラップで身体をくるみます。そのため、紙パンツをはいてトリートメントを受けることになります。

女性は胸が出てしまうので、セラピストさんにも見られるのが気になる方は水着を持っていくのも良いかもしれません。

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット


まずはうつ伏せで塗り、次は仰向けで塗ります。仰向けになるときに、ちょっとアロマセラピータオルで軽く顔をマッサージしてくれるので、爽快な気分になります。
私は寒がりなので、ちょっと寒いかな?とも思いますが、この気配りに感動しました。

全身クレイを塗り終えたら、ラップで身体を巻きます。
そして、上からパレオをのせ、しばらく包まれた状態となります。
最初は水分を塗られているので、寒いですが、すぐに自分の体温で暖かくなってきます。

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット


そして、包まれている間も頭などのマッサージをしてくれます。
この時間も有効にマッサージしてくれるので、文句なしのサービスですね。

スポンサーサイト
[ 2008/06/04 03:19 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


