バライスパ・ケサリリースマッサージ(シロダラ) プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > スポンサー広告 > バライスパ・ケサリリースマッサージ(シロダラ)ホーム > バライスパ > バライスパ・ケサリリースマッサージ(シロダラ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライスパ・ケサリリースマッサージ(シロダラ)

バライスパ プーケット シロダラ ケサリリース

>>>写真をもっと見る

ケサリリースって何だろうと疑問に思う方もおおいでしょうが、バライスパではシロダラのことをケサリリースマッサージと呼んでいます。では、シロダラって??
聞いたことある方もいるかも知れません。

アーユルベーダのひとつで額にオイルドロップをし、頭のマッサージをするスパトリートメントです。
アーユルヴェーダはインド発祥の伝統医学です。その伝統医学にのっとっているマッサージなので、
おそらく、身体に良いのでしょう!
額には第3の目と呼ばれるほどたくさんのつぼがあり、そのツボを温かい、セサミオイルでオイルドロップし、刺激を与え、マッサージすることで緊張からとき解くというマッサージだそうです。

まず、はじめに、オイルドロップに入る前に、身体を軽くスウェディッシュマッサージ。

ソフトなタッチで体を押すマッサージなので、背骨がボキボキと気持ちが良い!
決して痛くありませんよ!

そして、仰向けになり、目の上にハーブのコールドタオルを乗せ、少しマッサージしたら、いよいよシロダラの開始です。

バライスパ プーケット シロダラ ケサリリース


最初はちょっとくすぐったい感覚がありましたが、セラピストさんがケサリリースの器を移動しながらオイルが右から左、左から右とおでこを左右に流れていきます。

慣れてくると、快感。ふわっと頭&目の力が抜ける感じです。
全てのオイルが流し終えたら、マッサージの開始です。
頭のツボを押していきます。適度な指圧で爽快。たまらなく、気持ちよいですね。
ゆっくり大きな動きでマッサージしてくれます。

バライスパ プーケット シロダラ ケサリリース


マッサージ後は世界が明るく感じますね。目が悪い私にとって、眼精疲労が起こりやすいので、ケサリリースはとっても良いマッサージですね。

頭がすっきりすると、身体に入っていた力も取れ、リラックス効果が高まります。

バライスパ プーケット シロダラ ケサリリース


マッサージを終えると、トリートメントルームのすぐそばにある、ビューティーサロンへ移動し、ゴマオイルを洗い流します。完全プライベートと言ってもこればかりはしょうがない。歩いて移動です。
シャンプーもトリートメント台のまま、寝たまま、続行してくれると嬉しいけど、そんなこと難しいですよね。気分的にはすごく気持ちよくなっているので、そのまま寝ていたいです。

オイルを直接額に垂らしているので、髪の毛のオイルを洗い流すのは大変です。
マッサージもところどころ混ぜながらシャンプーをしてくれます。
オイルを洗い流すため、3度洗いしてくれます。

実は私は1年前にケサリリースを受けたときは、もっとゴマのオイルの匂いが髪の毛に残っていた気がしましたが、今回はすっきり。以前より丁寧にきめ細かいサービスに進化していました。

プーケット島内の美容院へ行くとお水で頭を洗ってくれますが、やっぱりスパでお湯で洗ってもらえると気持ちよいですね。

洗髪後も軽く首周りをマッサージしてもらいすっきりしました。
そして、耳の中も掃除。これで完全に泡は残っていませんね。

スパ終了後、髪の毛の質感がしっとりしていることに驚きました。
ぱさぱさだった私の髪は手ぐしですーっととけるほどしっとり。
かなりのトリートメント効果もある事を実感しました。次の日に髪の毛のサラサラ感、まとまる毛質になっていて驚きです!

頭も軽くなったことだし、世界も明るく感じます。

普段、パソコンなど、目を使うお仕事をされている方、肩凝りの方には、ぴったりのトリートメントだと思いますよ。
海のレジャーなどで髪がぱさぱさになった方にもオススメですね。







ケサリリースマッサージが含まれるスパパッケージ

パッケージ1

パッケージ4

パッケージ5




>>>>バライスパの詳細を見る




プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




スポンサーサイト
[ 2008/05/21 03:43 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


