ロイヤルタイシルクフェイシャル プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > スポンサー広告 > ロイヤルタイシルクフェイシャルホーム > スコーカルチュラルスパ > ロイヤルタイシルクフェイシャル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロイヤルタイシルクフェイシャル

スコーカルチュラルスパ プーケット アーユルヴェーダ

>>>写真を詳しく見る!

タイといえば、ゾウや蘭の花が有名ですが、もうひとつ有名なものがありますよね??

そうそう、

シルク!!

シルクというとたか~い洋服をイメージしますが、お気軽に女性が好むシルクがあるんですよ!
それは、スコーカルチュラルスパのタイシルクを使用したフェイシャル。スコースパのオリジナルトリートメントです!

どんなトリートメントかまずはじめに簡単にご説明しましょう。

日本人スタッフのマキさんにお伺いした工程ですが、

まず、クレンジング→スクラブ→マッサージ→タイシルクのパック

合わせて約1時間の工程でお肌がシルクのようにすべすべになるというんです。
では実際に写真付きでご説明いたしましょう!

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


まず、トリートメント台に横になり、髪の毛をまとめてくれ、タオルで包んでくれます。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


クレンジングですが、クレンジング液をたらし、顔全体になじませていきます。なじんだら、ホットタオルでふき取ります。ホットタオルというのがポイント高いです。ローカルなスパですと、冷たいタオルが多いですが、やっぱりホットタオルやお湯というのは我々日本人にとって落ち着きます。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


綺麗にふき取ったら、化粧水を振り掛けます。高い位置からミストしてくれるので、口に直接入ることも無く、やわらかい感覚でお肌に入ってきます。目をぎゅっとつぶる必要は無いですよ~。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


次にスクラブを塗っていきます。「これは何ですか?」とセラピストさんに聞くと「薬草ミックスだよ」と教えてくれました。薬草の香りがほのかに漂い、気持ちが良いです。

吹き出物には触らないように丁寧にスクラブしてくれます。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


スクラブ後はまたホットタオルでふき取ってくれるので、満足でした。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


気持ちよいところに更なる工程はマッサージ。オイルを垂らし、マッサージしていきます。スコーカルチュラルスパではオリジナルのレッスンを4ヶ月にわたりうけているセラピストさんたちなので、他のスパと比べると、オリジナリティあふれるマッサージの仕方であったり、手つきがあります。目の周りを8の字にマッサージしたり、ちょんちょんと指先ではじいたり、もちろん全て優しい手つきでマッサージしてくれるので、痛さは全くありません。気持ちよさの連続で、思わずレポートの事を忘れて寝そうに・・・

指先まで神経を使ってマッサージしているように感じました。特に、タオルで顔を拭くとき、マッサージされているほうはどんな状態かさっぱり分かりませんが、実はタオルの端がゲストに触れないようにしている気遣いに驚きました。すごく上品さを感じるスパだなと改めて思いました。

オイルマッサージが終了すると、いよいよ見せ場とも言って良い、シルクパックです。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


マッサージした後なので血行が良くなり、ひんやりしたパックが気持ち良く感じました。

とっても高級なヨーグルトにシルクの粉を混ぜてあるシルクパックは、美白効果はもちろん、デトックス効果、更にはお肌に栄養を与えます。

顔全体に塗り、10分くらい置きます。

そう、この黄色いのがシルクパウダーなんです。かなり濃い黄色をしているので、ちょっとびっくりしました。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


目の上にコットンを置いてもらい、目を開けず、笑わず、そのままの状態で10分待ってくださいね。との事だそうです。皺になるのは嫌なので、涼しい顔で10分待ちます。

10分後、セラピストさんはノックをしてトリートメントルームに入ってきます。

そして、お上品な手つきでタオルを持ち、丁寧にシルクパックをふき取ってくれます。

このパックが良いと思ったらお土産にする事も可能ですよ。スコーのギャラリーで購入できます。

シルクパック後は化粧水&美容液でお肌を整えてくれます。

こちらの化粧水&美容液もギャラリーで販売しています。

最後にお顔にパウダーをかけ終了です。

スコーカルチュラルスパ プーケット シルクフェイシャル


血行もよくなり、お肌もすべすべになりました。このパックを続けて行くと、本当に白くなるみたいですよ。白くなるとマキさんに教わり、思わず私もシルクパウダーを購入しました!

続ければ白くなるとの事ですので、ちょっと挑戦してみようと思います。

ロイヤルタイシルクフェイシャルが含まれるパッケージ
s18 the Lover
s29 Luxurious Desire
s32 Style of Silk
s33 Silky Paradise
s34 Heaven of Silk
s35 the Pricness of Silk


「こちらのブログを見た」とおっしゃっていただければ、スコースパでスパパッケージをお申し込みのお客様にはスコー製品の割引クーポンを差し上げます。

さらに

只今、キャンペーンにつき、シルクパッケージをお申し込みのお客様にはスパの帰りにプーケットタウンをご案内サービス中です。

ローカルな屋台で食事、露店などで買い物をしたい方には吉報ですよ!

>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


