アーユルヴェーダマッサージ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > スポンサー広告 > アーユルヴェーダマッサージホーム > スコーカルチュラルスパ > アーユルヴェーダマッサージ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーユルヴェーダマッサージ

スコーカルチュラルスパ プーケット アーユルヴェーダ

>>>写真を詳しく見る!

スコーカルチュラルスパのシグネチャースパトリートメントである、アーユルベーダマッサージを体験してきました。スコーオリジナルというのとアーユルヴェーダという名前でかなり気になっていたトリートメントのひとつです。各スパにはオリジナリティあふれたトリートメントがありますが、アーユルヴェーダマッサージはスコーカルチュラルスパ独自のマッサージで、なんと2時間とちょっと長めのマッサージです。

どんなマッサージかと言いますと、タイマッサージとオイルマッサージを融合させたようです。タイではタイバージョンの伝統医学、アーユルヴェーダは伝わっていて、生まれつきにあわせてマッサージオイルを選びます。私は6月なので風のエレメントに属し、寒がりの体質に合わせて体を温める効果のあるアロマオイルをブレンドしてあるオイルだそうです。このオイルはスパ受付時に問診し、過度な日焼けの場合には沈静効果のあるラベンダーオイルを使用するようです。

スコーカルチュラルスパ プーケット アーユルヴェーダ


まず、はじめに仰向けになります。ボディマッサージはうつぶせからはじめることが多いので、ちょっとなれない感じです。そして、足からマッサージしていきます。ソフトなタイマッサージのような感じですね。

しっかり指圧はしますが、決して力任せに押しているのではなく、見事にツボをおさえているマッサージです。そして、ストレッチも含まれ、普段使わない部分がみごとに伸びました。身体が硬いのでちょこっと痛いですが、気持ちいいです。

さすが、4ヶ月スコーのオリジナルスクールに通っているセラピストさんだけあって、細かな手つきが違いますね。細かいところにも自然に注意を払ってトリートメントしてくれます。さすが!!

一通り足の部分のマッサージが終了したら、今度は上半身。ここですごいなと思ったのが、胸は出さないように、タオルで隠してくれるところ。以前、某ホテルのスパで経験し、感動を覚えましたが、そう考えると、スコーカルチュラルスパはデイスパですが、ホテルのスパと同様、サービスもクオリティも高いスパですね。確かに他のスパと比べるとお値段は少々高いですが、納得!!

話はそれましたね、マッサージにもどりますと、おなかなどはたっぷりオイルをたらし、マッサージ。手つきはまさにエステシャンですね。

スコーカルチュラルスパ プーケット アーユルヴェーダ


お肉や脂肪が刺激されるされる。醜い姿ですが、タイマッサージが融合されているというこちらのマッサージはやさしくオイルマッサージをしているところで、ちょっと体を持ち上げるようなしぐさがあったりと、かなり特徴的なマッサージでした。タイマッサージもオイルマッサージも好きな私にとってはちょうど中間というか、適度なストレッチが快適でした。

スコーカルチュラルスパ プーケット アーユルヴェーダ


最後はうつぶせになり、一番気持ちの良い背中のマッサージ。こちらもオイルをふんだんに使用してマッサージします。流れるように、動きが途切れないように背中を大きくマッサージしてくれます。

何度も繰り返されるマッサージ&セラピストさんの手の動きは本当に気持ちが良かったです。骨がみしみしきしむ様な音を立てているのがわかりました。タイマッサージは痛いというイメージをお持ちの方には、オイルを使用しているため、ソフトタッチになった、アーユルヴェーダマッサージを一度受けてみてほしいですね。

ただし、オイルマッサージに比べると、最初のオイルをしようしていない部分のマッサージは多少強めに感じましたので、ソフトにと希望するのが良いかもしれません。もちろんマッサージ中に調整は可能ですので、しっかりご自身のご希望を伝えましょう。

最後に、ボディスプレーをかけて終了です。

スパ終了後に感じたのが、スコーのオイルは質が違う!!ということ。

今まで何度かオイルマッサージを受けてきましたが、こんなにお肌に吸着したオイルは初めてです。そうですね、ローカルなスパだと、オイルマッサージ後は1センチの分厚いセーターを着ている感じなのですが、スコーのオイルは薄いベールといったところ。2時間後にはオイルを塗ったことを忘れるほど、軽くなりました。べた付きが全くありません。


アーユルベーダマッサージが含まれるスパパッケージ

S11 Be Balanced (ビバランス)

S12 Thai Touch (タイタッチ)

S20 Beautiful Sunshine (ビューティフルサンシャイン)

S28 a Bouguet of love (ブジットオブラブ)


当店でスパ&ツアーを2つ以上お申し込みになりますと、無料でパトンビーチの夜をご案内します。
詳しくは当社のHPをご覧下さい。なお、現在雨季につき、プーケットタウンナイトも気まぐれで開催中です!

さらに
「こちらのブログを見た」とおっしゃっていただければ、スコースパでスパパッケージをお申し込みのお客様にはスコー製品の割引クーポンを差し上げます。


>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


