チャエイムスパ・ヘッドマッサージ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > スポンサー広告 > チャエイムスパ・ヘッドマッサージホーム > チャエイムスパ > チャエイムスパ・ヘッドマッサージ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャエイムスパ・ヘッドマッサージ

チャエイムスパ プーケット 
いよいよヘッドマッサージです!
トリートメント台の覗き穴からの眺めはこんな感じです。
お水にお花ってスパも多いですが、これはけっこう意外です!

チャエイムスパ プーケット 
ストレスをなくし、集中力を高めるヘッドマッサージは、ゲンダイの疲れやストレス社会に生きる日本人にオススメのマッサージです。
まずは仰向けの状態で、大きなバスタオルを身体にかけてもらい、リラックス。
頭全体を手でマッサージしていきます。

チャエイムスパ プーケット 
つぼを刺激していきます。
こめかみ、てっぺんそして、手くしで頭の頭皮をマッサージ。

チャエイムスパ プーケット 
軽いタッチなので、ちょっとくすぐったいかもしれません。
でもそれは身体に力が入っているってことかな。
段々頭の力もとれ、心地よくなってきました。

チャエイムスパ プーケット 
続いて登場するのがアロマオイル。
ヘッドマッサージってオイルを使用するんですね。
どういう使い方をするかというと、頭皮に塗っていきます。

チャエイムスパ プーケット 
オイルの目的は、アロマの香りでヒーリングです。
そして、私は日焼け用のアフターサンオイルを選びました。

チャエイムスパ プーケット 
オイルをスポイトを使って頭皮に浸透させていきます。
アロマの香りが漂ってきて、既に心地よいです。
サウナで体が温まっているので、本当に眠くなりますね。

チャエイムスパ プーケット 
オイルを塗り終え、どうするのかと期待していたら、またまた手くし・・・
そして髪の毛をねじりだしました。
これにはちょっとビックリです。
髪の毛を編みこむような感じでひっぱっていきます。
力加減がやや弱く感じたので、もう少し強くとお願いしたら、後半は強くてちょっとひりひり。
力加減はセラピストさんに任せたほうが良いみたいですね~

チャエイムスパ プーケット 
続いてはうつぶせになり、後頭部をマッサージしていきます。
押さえつけるようなマッサージです。

チャエイムスパ プーケット 
アロマオイルをさらに垂らし、ツボをおしていきます。
写真を見ると迫力がありますが、実際は心地よいのでご安心を~

チャエイムスパ プーケット 
同時に肩まわりや腕もマッサージしてもらいます。
腕って案外疲れているんですね!
至福な一時でした。

チャエイムスパ プーケット 
最後は仰向けに戻って、こめかみなどのツボ押しです。
あれ?ちょっとずれてる・・・
ちょっとツボからずれている、惜しいです!!
まだ経験の浅いセラピストさんだからきっとこれから進化していくのでしょう!!

フェイシャル編へつづく


>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com

























[ 2009/03/15 22:52 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


