プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライスパ シロダラ

バライスパ シロダラ プーケット
>>>バライスパ シロダラのフォトアルバムをもっと見る

シロダラといえば、バライスパ!!
私のお気に入りスパです。
久しぶりにシロダラトリートメント(ケサリリースマッサージ)を受けにいってきました。

今回はシロダラのアラカルトチョイスです。
シロダラ単品も良いですが、セットのお得なパッケージで受けるとさらにお得な
バライスパのパッケージメニュー。

日本で受けると数万円という値段に比べると3時間パッケージでお食事付きで、
今のレートだと1万円ちょっとで豪華パッケージが受けれるとなると、
やっぱりこれにしちゃいますね!

バライスパ シロダラ プーケット
このおでこに垂れるオイルが秘訣!
オイルの量もたっぷり!
我が家でも使用している、タイの有名ごま油です。
オイルドロップの時間は緊張がほぐれていき、いつも感じる不思議な時間です。
眼精疲労もちの私にはこのオイルドロップ&マッサージがお気に入りです。

ふわ~と疲労が消える不思議なトリートメントシロダラ。
最初はちょっとくすぐったいですが、すぐに緊張が解けていきます。

バライスパ シロダラ プーケット
オイルドロップ後のマッサージの様子です。
マッサージタイムもたっぷりなので、
至福の一時。
日ごろの疲れから開放~
疲れオーラーがどこかへ吹き飛びます。
最近スパでオススメだと思うのが、パソコン疲れの多い日本人には
やっぱりヘッドマッサージ系がオススメですね!

バライスパ シロダラ プーケット
そして、しっかりシャンプー付きです。
ゴマ油の香はかなり強めなので、ゴマ油に負けないような、
香の良いシャンプーで洗います。
プーケット街中の美容院は水シャワーですが、
スパだとちゃんとお湯で洗ってくれるので、嬉しいサービス!
パッケージの場合は、ブローはつきませんので、スパ終了後、このビューティーサロンでドライヤーをお使いいただきます。
アラカルトメニューで頼む場合はブロー付きです。
自分でブローしたい場合は、セラピストさんに伝えてくださいね!

>>>バライスパの詳細はこちらから
[ 2009/10/12 17:36 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ タイマッサージ

バライスパ タイマッサージ プーケット
>>>バライスパのタイマッサージのフォトアルバムをもっと見る

男のスパ街道、ついにバライスパへやってきました。
今回受けるのはタイマッサージのみですが、通常のパッケージCでは
男性向けに作られているパッケージです。
タイマッサージウェアを着てのパッケージなので、
スクラブやオイルマッサージなど肌を出すのは恥ずかしいという方にはオススメ。

まずはバライのウェアに着替えます。

バライスパ タイマッサージ プーケット
続いて、フットバスに入ります。
高級感のあるトリートメント、サービスはタイマッサージの時でもかわりません。
マッサージではなく、スパにきたなという気分を味わえますね。

バライスパ タイマッサージ プーケット
何が始まるかと思うと、顔のリラックス。
仰向けになるときは、バライスパお決まりの儀式?です。
アロマコールドタオルで顔もすっきりしたところで、タイマッサージの開始です。

バライスパ タイマッサージ プーケット
仰向けの状態からスタートします。
まずは心臓に遠い足からです。
ゆったりとゴージャスなタイマッサージです。

バライスパ タイマッサージ プーケット
バライスパのタイマッサージは心地よいが基本ですので、
ハードなアクロバティックなマッサージはありません。
タイマッサージでもゆったりおくつろぎいただけます。
ソフトなタイマッサージが好きな方は、ローカルスパではなく、ホテルスパへ行かれることをオススメします。

>>>バライスパの詳細はこちらから


[ 2009/10/08 14:15 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

パラダイスタイスパ タイマッサージ

パラダイスタイスパ タイマッサージ プーケット
>>>パラダイスタイスパ タイマッサージのフォトアルバムを見る

パトン地区にあるスパ、パラダイスタイスパのマッサージです。
まずは更衣室に行き、タイマッサージ用のウェアに着替えます。
こぢんまりしていますが、とても綺麗な更衣室&トイレで日本人も快適です。
アロマがたかれていて細かい配慮もバッチリ。
タオルなども自由に使えるようハンドタオルなどおかれています。

パラダイスタイスパ タイマッサージ プーケット
タイマッサージのみの場合は、タイマッサージルームでトリートメントを受けます。
タイマッサージ用のお部屋は板張りの床にマッサージマットが置かれています。
スパトリートメント台で受けるよりも床にマットの方がセラピストさんもマッサージしやすそうですね。
そしてタイスパのこのマットが格別に良く、思わずもって帰りたくなるような心地よさ!
腰など弱いかたにもお勧めのスパです。
身体にぴったりフィットします。

パラダイスタイスパ タイマッサージ プーケット
ホテル内のスパなので、あまりハードな動きはありません。
心地よいタイマッサージですね。
日々、トレーニングを受け続けているという事もあり、
眠くなるような心地よいタイマッサージです。
ちょっと買い物帰りにタイマッサージを1時間やっていこうか~
っと言うにも最適なスパですよ!
タイマッサージ前にシャワーを浴びることだって出来ます。

パラダイスタイスパ タイマッサージ プーケット
最後のしめは顔のマッサージ。
体だけでなく、顔もすっきりしました。
思いのほか、顔って凝りが溜まっているようです。
マッサージ後は世界が明るく感じました!
ライトも一段暗め、とても静かなトリートメントルームで快適にタイマッサージを受けたい方には
オススメのパラダイスタイスパです。

>>>パラダイスタイスパの詳細はこちらから

[ 2009/10/05 12:52 ] パラダイスタイスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ タイマッサージ

タンタラスパ タイマッサージ プーケット

>>>タンタラスパのタイマッサージのフォトアルバムはこちらから

またまた、男のスパ体験です!
今回の選ばれしスパは、タンタラスパ!
ローカルなスパのタイマッサージ街道です。

まずはタイマッサージ用のウェアに着替えます。
タイの伝統的なパンツとなります。

紐が後ろになるようにはいて、あまった布は着物のように重ねてあわせ、
後ろからひもをまわし結びます。

タンタラスパ タイマッサージ プーケット
タイマッサージというとアクロバティックな技、
強めのマッサージというイメージがありますが、
今回担当のMALIさんは丁寧で優しくマッサージしてくれます。

でも写真だと強そうに見えますね(笑)

ベテランさんという事もあり、ツボを確実に見つけていきます。

タンタラスパってそういえば、ベテランが多いような気がしますね。
そして、このローカルさはなかなか他には無い、特別な雰囲気を醸し出しているスパです。

タンタラスパ タイマッサージ プーケット
タイマッサージは指圧だけでなく、スジをのばすストレッチ、ひねりなどが含まれるので、
優雅に寝ている場合ではありません!!
体全体が伸びてすっきりします!
タイらしいマッサージを受けたい方にはタイマッサージはオススメです。
足首・首・腰・背中など普段あまり使わない場所もしっかり伸びて快適でした。

タンタラスパ プーケット タイマッサージ
タイマッサージのしめはえびぞりです!!
軽々、アクロバティックな技をかけることが出来る、
タイ人セラピストさんって凄いですよね!
背中の伸びは最高にきもちが良いです!
一度覚えてしまうと病みつきになるタイマッサージ。
セラピストさんによっては本当に強めのマッサージとなるので、
強め、弱めのリクエストはしっかり伝えることが重要ですね!

>>>タンタラスパの詳細はこちらから
[ 2009/10/01 09:48 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


