プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライスパ・スウェディッシュマッサージ

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
バライスパのマッサージ開始。
私の大好きなバライスパのオイルマッサージです。

プーケット バライスパ スウェディッシュマッサージ
まずはじめにたっぷり背中をマッサージします。
今回はスウェディッシュマッサージをアラカルトメニューで受けたため、時間はたっぷり。
リラックスマッサージタイムを楽しみました。
スウェディッシュマッサージは手のひらを使って押していくタイプのマッサージで、
ソフトタッチのマッサージです。
タッチはソフトですが、マッサージされた部分はスーッと疲れが取れます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
肩の凝っているところは指先も使ってマッサージしてくれます。
この力加減が丁度良く、気持ちよかった~
セラピストさんとの相性もバッチリ。
ツボの的中率、力加減ともにパーフェクトでした。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
こちらのセラピストさん、何とセラピスト歴は1年ちょっとというから驚きです。
バライの質の高さですね。
一定の基準をクリアーしないとセラピストとしてデビューできないというところがいかにも
マネージャーのレックさんらしい。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
後半は意識が朦朧としてきます。
この気持ちよさで起きているというほうが×ゲームの様な状態です。
でもスパ報告のため、意識をしっかりとっと自分に言い聞かせてます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
足も快適です。
軽いタッチなので痛くないのですが、
本当に足が軽くなります。
疲れも取れ、むくみも解消。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
お腹だってしっかりマッサージしてくれます。
撮影の為、タオルで胸を隠してのマッサージ。
押されると腸がゴロゴロ動きます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
最後の仕上げは頭~肩。
最後のマッサージが大好きな私です。
一番疲れを感じるのが肩~頭付近なので、
マッサージしてもらうことで爽快感が増します。
頭の部分もしっかりマッサージしてくれるので、やっぱりバライが好きなんですよね。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
さらには・・・
起き上がってからのマッサージも結構しっかり。
やっぱりバライのオイルマッサージでした。
半年振りにバライスパに行ってまた好きになりました。


>>>バライスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com








[ 2009/03/28 00:23 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・コーヒーボディスクラブ

プーケット バライスパ フットバス
久々にバライスパへ~
今回はボディスクラブとオイルマッサージをアラカルトで受けさせもらいました。
まず、スクラブに入る前にフットバスからです。
取材なので、サウナは時間がかかるので毎回パス!
っと言う事で、フットバスからです。
まるで宝物を扱うかのような丁寧な手つきで足を綺麗にしてくれます。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
フットバスで足がすっきりしたら、いよいよボディスクラブに入ります。
まずは背中からです。
今回のスクラブはコーヒーを選びました。
それはスパマネージャーさんのレックさんがお気に入り、そして、お勧めだからです。
スクラブの中で一番効果が高いとレックさん一押しです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
少しずつコーヒーの匂いがしてきます。
結構コーヒーの粒は硬いので、スクラブされているという感覚があります。
コーヒーに比べタイハーブやライスヨッドなどは柔らかいので、マッサージのような感覚ですね。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
腕もしっかりスクラブです。
ごしごし気持ちの良い力加減です。
韓国風のあかすりと違い痛くない、マッサージのような気持ちよさもあるので、
私はスクラブが好きです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
足の裏、膝の裏も丁寧にスクラブしてくれます。
タイ生活ではもっぱらシャワーなので、垢もたまりやすいですかね???

バライスパ コーヒーボディスクラブ
仰向けになると、やっぱりバライスパだなというサービスがあります。
アロマオイルの効いたタオルで顔を軽くマッサージし、仰向けの時はこのタオルがずっと掛かっています。
最初タオルは冷えていますが、段々心地よくなってきます。
今まで同じサービスを受けていたのですが、ここまでこのタオルが気持ちよく感じたのは初めてです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
上半身もしっかりトリートしてもらい、大満足でした。
外のおしゃれなシャワーも可愛いんですよね。
シャワー後のお肌はとってもツルツルです。


>>>バライスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com






[ 2009/03/24 01:44 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・フットリフレクソロジー

チャエイムスパ プーケット 
フットマッサージのスタート!!
チャエイムスパのフットリフレクソロジーは木の棒を使わないソフトなマッサージだそうです。

チャエイムスパ プーケット 
マッサージ用のフットクリームを塗って、マッサージしていきます。
またまたじっくり見ないと分からない早業の始まりです。

チャエイムスパ プーケット 
足全体が軽くなり、指の付け根や細部まで、
こんなところも疲れていたのか~
っと驚かされました。
YUさん凄い!!

チャエイムスパ プーケット 
マッサージ屋さんの看板になりえそうなショット!!
この手は魔法の手のようです。

チャエイムスパ プーケット 
フットマッサージだから座ってマッサージしているからっと楽なのよ!!
っと言うのは大間違い!!
YUさんの顔は真剣そのもの。
手つきも真剣モードです。

チャエイムスパ プーケット 
フットマッサージの後も。、お決まりの頭のマッサージ。
頭をマッサージしてもらうことでくつろぎ効果が倍増します!

チャエイムスパ プーケット 
是非またYUさんを指名したいほど、
YUさんのマッサージはツボを狙って逃がしません!!
おすすめのセラピストさんです!
YUさんの技術だけでなく、施設も本当に綺麗、セントラルフェスティバルも近くととっても便利なスパ、チャエイムスパです!!


>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com





[ 2009/03/22 12:41 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・アロマセラピーマッサージ

チャエイムスパ プーケット 
トリートメントルームに着くと、まずはフットバスから~
お茶をいただきながら、すでにリラックスモードです。

チャエイムスパ プーケット 
足を丁寧に拭いてもらってすっきり!!
フットバスがあるのと無いのとでは、気分的に随分違いますね~

チャエイムスパ プーケット 
まずはうつぶせカラスタート。
足元から手のひらでゆっくり押しながらお尻、背中へと上がってきます。

チャエイムスパ プーケット 
タオルをめくっていよいよはじまったアロマオイルマッサージは驚きの連続です。
言葉で表現するのは難しい・・・
とにかく気持ちよいです。
YUさん、ブラボ~~!!

チャエイムスパ プーケット 
背中のマッサージって一番気持ちよく感じますよね。
てのひらをつかったり、指先を使ったり、とっても細かい動きの連続です。


チャエイムスパ プーケット 
足にうつっても、気持ちよさは続く・・・
基本的には手のひらを使ってのマッサージ法で、押しのばしていきます。
日ごろの疲れもYUさんの手にかかればすっきり解消です。

チャエイムスパ プーケット 
ひっくり返ってマッサージは続きます。
腕などは仰向け状態の時に細かくトリートメント。
腕はもちろん、手のひらも揉み解してもらい、最高でした。


チャエイムスパ プーケット 
最後に首、頭周りです。
この部分って一番凝りやすい場所ですよね。
気持ちよくて、思わず寝そうになりました。
YUさんと僕の相性はバッチリ。
是非またYUさんのマッサージを受けたいですね~



>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com





[ 2009/03/20 12:08 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・フットリフレクソロジー

チャエイムスパ プーケット 
チャエイムスパ・男のスパ編です。
まずはスパの入り方から~
基本的には男性も女性もかわりません!!
っが、男性には想像もつかない世界だと思うので、ちょっと紹介します!

チャエイムスパ プーケット 
チャエイムスパでは使い捨てのパンツを渡されます。アロママッサージをするとき、ボディスクラブをするとき、この黒いパンツをはきます。
収縮するタイプなので、履き心地もバッチリ!!
もちろんトリートメントで汚れてしまったら新しいパンツに交換してくれます。

チャエイムスパ プーケット 
洗面所&トイレはこんな感じでとっても綺麗です。
さすがダイアモンドクリフと同系列・・・

チャエイムスパ プーケット 
こちらが更衣室に入るときに渡されるセットです。
サウナ用のサロン、タオル、バスローブ、サンダルです。
バスローブでトリートメントルームまで移動します。

チャエイムスパ プーケット 
こちらはリラックスルーム。
サウナが苦手な人やのぼせそうになったらこのお部屋で休憩することも可能です。

チャエイムスパ プーケット 
のどがカワイたとき用にお水が置いてあります。

チャエイムスパ プーケット 
いよいよシャワーへ。
日本でもおなじみのマナー。サウナ、ジャグジーに入る前はシャワーで身体を綺麗にしてから入りましょう。

チャエイムスパ プーケット 
ぬるい温度のお湯のジャグジーはまさに健康ランドにいるような感覚です。
眺めもよく、気持ちが良いです。

チャエイムスパ プーケット 
こんな歩くジャグジーも・・・
これは結構痛いかも・・・・

チャエイムスパ プーケット 
こちらがタイ風、スチームサウナです。
タイのハーブをむしているので、香りも楽しめます。
暑くなったら冷水ジャグジーで身体をさましてください。

チャエイムスパ プーケット 
サウナタイムが終了したら、トリートメントルームへ移動です。
ロッカーに荷物は置いたまま、バスローブのみ来て、移動します。
トリートメント実施後はまたこの更衣室にもどってきて着替えをすませます。


>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com




[ 2009/03/18 12:06 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・モイスチュアフェイシャル

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
お待たせしました!
モイスチュアフェイシャルの報告です!
まずはフェイシャル用の枕を引いて、髪の毛が汚れないようにタオルで巻きます。

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
大きめのバスタオルが体にかかっているので、身体は温かく、落ち着きます。
このホテルのような豪華なトリートメントルームも気に入りました。

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
まず、はじめにクレンジングですね。
これはどこのスパでも行ないます。頬や小鼻など小さな円から大きな円を描くように優しくなでていきます。優しくなでることで汚れが浮いてきます。

チャエイム スパ プーケット フェイシャル

その後は温かいタオルで拭きます。
これが丁度良い温度で、ふき取った後はすっきりします。

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
続いてはスクラブです。
通常しようするスクラブは粒子が大きいものをしようしますが、小さい粒子のタイプのスクラブもあります。小さい粒のタイプは敏感肌の人にオススメです。
今回は通常しようするタイプの粒の大きいスクラブを体験しました。
これが私の肌には合わず、ヒリヒリ。
決して力が強いとかではなく、スクラブがお肌に合わなかったようです。
小さい粒子のタイプをお願いすればよかったかな??

日本人スタッフのMIHOさんにお話を伺ったところ、にきび、日焼けなどで炎症をおこしている場合はスクラブをカットすることもできるようです。
受付時にご相談くださいね!

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
続いては、マッサージです。スクラブをふき取った後は、コットンで化粧水をお肌にしみ込ませていきます。ヒリヒリしていたお肌も落ち着いてきました。
さて、マッサージですが、ローションをつけてマッサージします。
普段陽にあたっている私にとって、とても興味深いです。
なんとお肌に潤いを与え、お肌の調子を整えてくれます。

マッサージしていくのですが・・・
惜しい!!
ちょっとツボからずれているんですよね~

チャエイム スパ プーケット フェイシャル
最後はマスクです。
マスクを塗ってリラックス~

チャエイムスパ プーケット プーケット フェイシャル
マスクをしている間は手や足などマッサージ。
これは最高です。
時間を無駄にすることなく、パック中もマッサージを受け、お得な感じがしますね!
とっても施設が綺麗で、セラピストさんの対応も良いのですが、
どうやら、私とは相性が合わないセラピストさんだったようです。

次回の取材でまたチャエイムスパにいけることを楽しみにしています!

>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com





















[ 2009/03/18 02:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・ヘッドマッサージ

チャエイムスパ プーケット 
いよいよヘッドマッサージです!
トリートメント台の覗き穴からの眺めはこんな感じです。
お水にお花ってスパも多いですが、これはけっこう意外です!

チャエイムスパ プーケット 
ストレスをなくし、集中力を高めるヘッドマッサージは、ゲンダイの疲れやストレス社会に生きる日本人にオススメのマッサージです。
まずは仰向けの状態で、大きなバスタオルを身体にかけてもらい、リラックス。
頭全体を手でマッサージしていきます。

チャエイムスパ プーケット 
つぼを刺激していきます。
こめかみ、てっぺんそして、手くしで頭の頭皮をマッサージ。

チャエイムスパ プーケット 
軽いタッチなので、ちょっとくすぐったいかもしれません。
でもそれは身体に力が入っているってことかな。
段々頭の力もとれ、心地よくなってきました。

チャエイムスパ プーケット 
続いて登場するのがアロマオイル。
ヘッドマッサージってオイルを使用するんですね。
どういう使い方をするかというと、頭皮に塗っていきます。

チャエイムスパ プーケット 
オイルの目的は、アロマの香りでヒーリングです。
そして、私は日焼け用のアフターサンオイルを選びました。

チャエイムスパ プーケット 
オイルをスポイトを使って頭皮に浸透させていきます。
アロマの香りが漂ってきて、既に心地よいです。
サウナで体が温まっているので、本当に眠くなりますね。

チャエイムスパ プーケット 
オイルを塗り終え、どうするのかと期待していたら、またまた手くし・・・
そして髪の毛をねじりだしました。
これにはちょっとビックリです。
髪の毛を編みこむような感じでひっぱっていきます。
力加減がやや弱く感じたので、もう少し強くとお願いしたら、後半は強くてちょっとひりひり。
力加減はセラピストさんに任せたほうが良いみたいですね~

チャエイムスパ プーケット 
続いてはうつぶせになり、後頭部をマッサージしていきます。
押さえつけるようなマッサージです。

チャエイムスパ プーケット 
アロマオイルをさらに垂らし、ツボをおしていきます。
写真を見ると迫力がありますが、実際は心地よいのでご安心を~

チャエイムスパ プーケット 
同時に肩まわりや腕もマッサージしてもらいます。
腕って案外疲れているんですね!
至福な一時でした。

チャエイムスパ プーケット 
最後は仰向けに戻って、こめかみなどのツボ押しです。
あれ?ちょっとずれてる・・・
ちょっとツボからずれている、惜しいです!!
まだ経験の浅いセラピストさんだからきっとこれから進化していくのでしょう!!

フェイシャル編へつづく


>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com

























[ 2009/03/15 22:52 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)

チャエイムスパ・ジャグジー&サウナ・フットバス

チャエイムスパ プーケット 
チャエイムスパのスパ取材にMIOが行って来ました!
まず、スパに到着すると、アロマの香りつきのおしぼりとハーブティが出てきます。
そして、テーブルに並べられているのは、スクラブの見本とマッサージオイルの見本です。
コースにスクラブやオイルマッサージが含まれる場合は、受付にて選びます。
その際、日本人スタッフMIHOさんが的確にアドバイスしてくれるので、心強いですね!

チャエイムスパ プーケット 
じゃん。
スクラブの見本です。
手前から、タマリンド、ミルク、ソルト、マンゴスティンです。

チャエイムスパ プーケット 
マッサージオイルはチェイムスパ独自のブレンドです。
何が配合されているか書かれているので、見て、嗅いでお気に入りを決めてください。

チャエイムスパ プーケット 
更衣室で着替えを済ますと、いよいよジャグジー&サウナです。
チャエイムスパのジャグジーは、何とお湯なので、嬉しいですね。
他のスパはサウナの湯冷ましとして冷水ジャグジーなので、
日本人にとっては、やっぱりなれているお湯だとほっとします。
そういえばお湯に浸かるのは・・・8ヶ月ぶり・・・
くつろげました~

チャエイムスパ プーケット 
景色も最高!
チェイムスパの庭園を眺めながら、のんびりジャグジーに浸かります。
あれ、ジャグジーに浸かりすぎているとあっという間にサウナタイムが終わってしまいます・・・

チャエイムスパ プーケット 
いそげ~!!
そんな時は高温サウナへ~
タイ特有のスチームサウナもあるので、お好きな方をお選び下さい。

チャエイムスパ プーケット 
サウナからあがると、ガウンに着替えて、ビラ風のトリートメントルームへ移動です。
とても綺麗なビラだな~とおもっていたら、「ダイヤモンドクリフ」と同じ系列なんですよ~
っとの事。
だから、こんな豪華なスパなんですね~

チャエイムスパ プーケット 
トリートメントルームに着くと、まずは紙パンツを渡されます。
紙パンツをはいたら、フットバスの開始です!

チャエイムスパ プーケット 
こちらがフットバス用のソファです。
トリートメント台とは別にソファもあって満足です。

チャエイムスパ プーケット 
フルーツとソルトのミックスのフットバスです。
木のタルでナチュラル感もたっぷり。
レモングラスティーを頂きながら、フットバスは贅沢ですね~


>>>チャエイムスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com




















[ 2009/03/13 21:55 ] チャエイムスパ | TB(0) | CM(0)

パラダイスタイスパ・シューティングマッサージ

ボディシューティング マッサージ パラダイスタイスパ
さて、今回のお楽しみ、ボディーシューティングマッサージです!
ボディーシューティングとは??
ボディ=体、シューティング=射撃
そうですね。指圧のオリジナルマッサージです。
最初はタオルの上から軽く指圧。
身体を温めます。

ボディーシューティング マッサージ パラダイスタイスパ プーケット
そして、タオルを取り、オイルをつけて、ボディーシューティングマッサージの開始です。
始まってビックリ、腰からマッサージがはじまり、肩へと上がっていきます。
するとセラピストさんは???
トリートメント台から降りて、何と頭の方へ移動、頭の上からマッサージします。

プーケット パラダイスタイスパ ボディーシューティングマッサージ
肩・首をしばらくマッサージすると、今度は、腰にめがけて戻っていきます。
ツマリマッサージしながら、今度はトリートメント台に上がるのです。
このとき、マッサージしている手は動き続けています。
身軽なセラピストさんじゃないと難しい技ですよね~
この動きを3回ほど繰り返します。
セラピストさんが全身を使うマッサージなので、大変そうですね。

受けているほうは、それは気持ちが良いです。

プーケット ボディーシューティング パラダイスタイスパ
ストレッチもはいっているので、体も良く伸びますよ。
私はというと身体は硬いほうなので、タイマッサージののばしは苦手なんです。
適度な伸びなので快適でした!
セラピストさんと手を握り、後ろに引っ張ってもらい伸び~
気持ちよいです~

パラダイスタイスパ ボディシューティングマッサージ プーケット
伸びもありますが、ボディーシューティングなので指圧も忘れていません。
手のひらを使ったマッサージに指圧が混ざっています。

プーケット パラダイスタイスパ ボディーシューティングマッサージ
足をストレッチしながら、指圧マッサージです~
伸びと、指圧で足のコリが一気に取れます。

パラダイスタイスパ ボディシューティングマッサージ プーケット
腕も伸ばしながら、マッサージです。
きもちいい~
今回のセラピストさん、wareeさんの指圧加減が私の好みとぴったり適合です。
しかも肌の弱いところは弱くと力加減も調節してくれるので、力を入れることなく、
全身お任せ状態でした。

パラダイスタイスパ ボディシューティングマッサージ プーケット
上半身もしっかりマッサージしてもらい、もうマッサージも終盤かな?と思ったのですが、
ここからがさらに極楽マッサージ。肩、首、頭とマッサージしていきます。
このマッサージが本当に気持ちよかったです。
指圧が見事つぼというつぼに入っていきます。
その入り方が何とも言えず、適度な指圧でうっとりです。
眼精疲労もちの私としてはヘッドマッサージが一番効きます。
マッサージ後は目の疲れが取れ、視界が一段明るくなりますよね。

全身のマッサージで肩、首、頭もおまけマッサージではなく、
しっかりマッサージ付なので、オススメですよ!!



>>>パラダイスタイスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com












[ 2009/03/11 20:25 ] パラダイスタイスパ | TB(0) | CM(0)

パラダイスタイスパ・サンド ルル ボディ スクラブ

パラダイス タイ スパ プーケット ボディスクラブ
一ヶ月ぶりにパラダイスタイスパに行って来ました!!
今回受けるパッケージは、サンド ルル ボディスクラブと、ボディーシューティングマッサージ。
スパで受付を済ませ、まずはシャワールームへ。
通常はサウナに入るのですが、今回は取材の為、パス。
サウナに入るとスクラブの効果もアップしますよ。

セラピストさんが運んできたスパセット。
あ、ボディスクラブのマテリアルは3種類。
どういう風に使うのか、ちょっと楽しみです。

パラダイス タイ スパ ボディスクラブ
セラピストさんにうつぶせになってください~
といわれ、トリートメント台へ。
やっぱりまずは足からですね。
足の間にならぶ3つの器。
この3種類をセラピストさんは上手に使いこなしていきます。

プーケット パラダイス タイ スパ ボディスクラブ
まずは牛乳でお肌に潤いを与え、続いてスクラブを付け手のひらでこすっていきます。
そして、最後にヨーグルトパックをします。
この順番でボディを部分的に分けてスクラブしていきます。
セラピストさんの強さがちょうど良くて心地よいです。
全く痛くないので、快適。

プーケット パラダイスタイ スパ ボディ スクラブ
裏面が終了すると、続いては表面です。
表面も足から初めて行きます。

プーケット パラダイスタイ スパ ボディスクラブ
心地よくて、思わず転寝しそうになってきます。
気づくと、上半身!
腕もマッサージされるような感じで極楽極楽。

プーケット パラダイスタイスパ ボディ スクラブ
お腹だってしっかりスクラブしてくれます。
お肌の柔らかいところは優しくスクラブしてくれるので、一切力を入れることなく、
脱力状態です。安心してお任せして任せられるセラピストさんでした。

プーケット パラダイスタイスパ ボディスクラブ
最後は肩から首にかけてのスクラブです。
首までスクラブすると肩の凝りも取れます。

スクラブ後のシャワーでお肌の違いを実感します!
スクラブの中にラベンダーオイルが融合されているので、
すべすべです!


>>>パラダイスタイスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com








[ 2009/03/09 22:47 ] パラダイスタイスパ | TB(0) | CM(0)

アイランドハーブスパ・フェイシャル&マニキュア・ペディキュア

アイランド ハーブ&スパ フェイシャル マニキュア
フェイシャル&マニキュア・ペディキュアは室内のエアコンルームで行います。
洋服をきて今までの野外のトリートメントルームから移動。
そして、すわり心地の良い椅子へ

プーケット アイランド ハーブ&スパ
まず初めに、マニキュア・ぺディキュアの色を選びます。
見本もあり、どれにしようか真剣に悩みました!
そして今日のコーディネートにあわせて、スタッフシャツ赤にあわせ、赤です。
ここからは二人のセラピストさんで行うそうです。
一人はフェイシャル担当、一人はマニキュア・ペディキュア担当です。

アイランド ハーブ&スパ プーケット
こんな感じで同時進行です。
同時進行ではなく、フェイシャルの後にマニキュア・ペディキュアとお願いすることも出来ますが、
同時進行だと早いですね!!

アイランド ハーブ&スパ フェイシャル
フェイシャルのコースはタイの伝統的、トラディショナルコースです。
クレンジング→スチーム→吸引→はちみつぱっく→ヨーグルトパックです。
円をかくようにマッサージスタート。
フェイシャルが始まったとたん、またまたリラックスモードへ・・・

アイランド ハーブ&スパ ペディキュア
同時に、ペディキュアもスタートです。
まずは汚れを落とし、ネイルを整えます。
私の場合は甘皮の処理もしてもらいました。
ただし、セラピストさんによっては行わないひともいるようです。

アイランド ハーブ&スパ フェイシャル
フェイシャルはというとスチームへ突入。
温かくて心地よかったです。
毛穴が広がっている感覚が・・・

この後はスポイトのようなもので汚れを落とします。

アイランド ハーブ&スパ ペディキュア
ペディキュアは、カラーだけではなく、お花のアート入り。
可愛いでしょ?!
タイ人って器用ですよね。
あっという間に出来上がっていました。

アイランド ハーブ&スパ フェイシャル
フェイシャルは、いよいよはちみつパックです。
甘い香りが漂います。
はちみつパック後のお肌はモチモチ。
続いては・・・

アイランド ハーブ&スパ マニキュア
マニキュアもあっという間に完成していました。
そして、フェイシャルはヨーグルトパックです。
通常トラディショナルフェイシャルというと、きゅうりのパックも含みますが、
アイランド ハーブ&スパではきゅうりパックは日本人に刺激が強すぎるので、
カットして提供しているとの事です。
もちろん強く希望すればきゅうりパックも行ってくれます。

頭から足先まで綺麗になるコースを堪能しました。
私が行ったのがすいている午前中。
そして、こちらのスパは野外ルームは個室ではなくカーテンで仕切るタイプなので、
団体さんも多いんですね。
静かなすいているときを狙うのであれば午前中がお勧めです。


アイランド ハーブ&スパの詳細を見る

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com



アイランド ハーブ&スパ アロマセラピーマッサージ

アイランド ハーブ スパ プーケット
さて、ボディスクラブの後は、アロマセラピーマッサージです。
スクラブで角質を落として、その後にオイルでマッサージすることで
お肌への吸着を良くするようです!
オイルマッサージの後は最低6時間はシャワーを浴びないことがオススメです!
マッサージ後の6時間でお肌へオイルがどんどん浸透していきます。

アイランド ハーブ スパ プーケット
足をバティックの上からマッサージし、背中へと移っていきます。
背中から本格的にマッサージの開始です。
ゲオさんは熟年セラピスト!何とセラピスト歴14年と聞いて驚きでした!!
見事にツボというツボを押し当ててきます。

アイランド ハーブ スパ プーケット
セラピストになってからの日々勉強や研究を重ねている、
アイランドバーブ&スパのセラピストさんたち。
日本人スタッフのアキコさんのお墨付きのセラピストさんですね。
さすが老舗のスパです!
腕を曲げ、三角形にマッサージするマッサージ法は初めて受けて、ちょっと感動でした。
気持ちよかったです!

アイランド ハーブ スパ プーケット
マッサージをする箇所が変わるたびに、痛くないですか?
と丁寧な日本語で聞いてくれます。
この心遣いが嬉しかったですね。
手の平の凝りもほぐれ、軽くなりました。

アイランド ハーブ スパ プーケット
うつぶせになったら、足からマッサージ。
特に太ももの内側のマッサージが気持ちよかったです。
リンパを刺激され、ゲオさんの指が離れていくと、すーっと軽くなります。

アイランド ハーブ スパ プーケット
お腹周りはやや強く感じましたが、痛きもちいという程度で、
特に苦しさはありません。
ゴボゴボゴボ。
腸の中が動き出しました!
これも効果ありですね!

アイランド ハーブ スパ プーケット
最後に肩、首周りのマッサージです。顔のツボも程よく刺激され、
まさにサバーイでした!
ゲオさんのマッサージは極上の癒しで本当に気持ちよかったです!


>>>アイランド ハーブ&スパの詳細はこちらから


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



アイランド ハーブ&スパ ボディスクラブ

アイランド ハーブ スパ プーケット
ハーバルスチームで体があたたまったら、トリートメントルームへ移動です。
まず、室内のエアコンの効いたお部屋か、
エアコンなしの屋外の部屋か選びます。
私は寒がりなので、野外を選びました。
野外と言っても、外ではなく、建物の中で目隠しもされているので、外から見えるようなことはありません。

そして、スクラブは5種類の中から選びます。
どんなスクラブがあるかというと、
コーヒー・ミルキーソルト・黒ゴマ・ハニーシュガー・緑茶。

アイランド ハーブ スパ プーケット


日本人スタッフ、アキコさんのオススメでもある、コーヒーを選びました。
コーヒーは敏感肌やスパを初めての方にもオススメのようです。
砕いたコーヒーとフレッシュミルク、アロマオイルを混ぜ合わせた独自のブレンドのスクラブです。

アイランド ハーブ スパ プーケット
粒子が小さく、やわらかいので、蓄積されたふるい角質のみをこすり落としてくれる効果が期待できるようです。
遅くなりましたが、アイランドハーブ&スパには無料で紙パンツも置いていあるので、利用したい方は、セラピストさんに言えば、用意してくれます。
日本語で「紙パンツ」で伝わるところが嬉しいですね。

アイランド ハーブ スパ プーケット
このスクラブですが、サウナに入ったあとに行ないますが、他のスパとちょっと違うところが・・・
普通、シャワー→スチーム→ジャグジー→シャワー→トリートメントルーム
という場合がおおいのですが、アイランドハーブ&スパでは
サウナの後はシャワーは浴びず、体が温かいままでスクラブを開始します。
シャワーを浴びてしまうと、せっかく開いた毛穴が閉じてしまうから~
っという事がそうです!なるほど!!

アイランド ハーブ スパ プーケット
コーヒーの香りがほのかに香り、とても安らぐ一時です。
スクラブというと、ゴシゴシというイメージがありましたが、
ゲオさんのスクラブは全く痛くありません。
なでるように優しいのです。
腕・足・お尻・胸と念入りにスクラブし、首、足の甲と体の隅から隅までスクラブしてくれます。
足の付け根と、お尻の部分が程よい刺激で気持ちよかったですね。
あまりの心地よいので、「本当に角質は落ちているのかな??」
っと思いましたが、シャワーの後の肌質はビックリするほど変化あり!!
ツルツルのお肌になっていました!

>>>アイランド ハーブ&スパの詳細はこちらから


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


