プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > アーカイブ - 2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイルドハニーミルクバス

スコーカルチュラルスパ ミルクバス

スコーカルチュラルスパのミルクバスです!
今回受けたのは、デトキシングデテールというパッケージの中の一つ。
ハイグレードのミルクバス、ワイルドハニーミルクバスです。

前回はいったものと何が違うかというと、蜂蜜エキスが入っていること。
この蜂蜜エキスが入っていることにより、前回と比べるとかなりつるつるになりました!

ミルクバスに入る前にボディラップもしているので、相乗効果かな??

スコーカルチュラルスパ ミルクバス

そして、可愛いこちらのポンポンは
ミニハーバルボールです。
今回のミルクバスにはついてきました。
この小さなハーバルボールでポンポン?グリグリ叩きつけるとさらに効果あり??
お湯の温度はロイヤルヘブンスパと比べるとぬるめですので、
ゆったり入ることの出来る温度です。
二人で入るにはちょっと狭いような気がするバスタブですが、
まあ、カップルや新婚さんにはちょうどよいかな??


>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



身体に良いボディラップ

スコーカルチュラルスパ ボディラップ プーケット
前回うけたSOSアロエボディマスクは驚くべき速さで塗り終わってしまったけど、
今回の身体に良いボディラップはかなり丁寧に塗ってもらいました。
このパックはデトキシングデテールと呼ばれるパッケージに含まれるボディラップです。
素材が違うし、用途も違うので、何とも言えませんが、このボディラップは前回のものに比べて私は好きです。
まあ、前回のボディマスクは日焼け後の人にというのが前提なので、あまり日焼けをしていない私にはそのよさやありがたみがよく分からないのでした!

スコーカルチュラルスパ ボディスクラブ プーケット

身体に良いボディラップは、泥系。
塗りごたえはかなりあります。
そして、この泥パックもスコーオリジナル製品で、敏感肌の私も質感がよく、リラックスできました。
全身に塗り終わったら、大きなラップに包まれて、しばらく待ちます。
じわじわ汗が出てきたら、シャワーを浴びて終了!
シャワー後、お肌のしっとり感にビックリしました!
日焼け後にも良さそうなパッケージです!



>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


スコーカルチュラルスパ・ピュリファイイングフェイシャル

スコーカルチュラルスパ フェイシャル

スコーカルチュラルスパの60分のフェイシャルはとても気持ちがよいです。
今回うけたのは、ピュリファイイングフェイシャルで、タイハーブを使用したフェイシャルでお肌の角質を落とし、お肌を再生させるというもの!

以前体験したシルクフェイシャルとは使用する素材が違いますが、工程としてはほぼ同じです。
まず、クレンジングをします。次にスクラブをします。フェイスマッサージをし、最後にパックです。

クレンジングで汚れを落としたら、やさしくホットタオルでふき取ってくれます。
スコーのホットタオルは温かくて、温度調節抜群です!

スコーカルチュラルスパ フェイシャル

続いてスクラブです。
このスクラブはタイハーブのスクラブです。ターメリックで顔もつるつるになります。
スクラブはソフトで痛くないので、気持ちよいです。
タイハーブの良い香りもしてリラックスモードに入っています。

スコーカルチュラルスパ フェイシャル

続いてオイルを使用したマッサージです。
このマッサージが極上に気持ちがよいのです。
30分のフェイシャルコースですとこのマッサージが無いので、
どちらかというとぜひ60分コースをうけて欲しいですね!
もちろん30分コースでも十分満足ですが、マッサージをしてもらっている間は
ほぼノックアウト状態。
気づいたら、パックに移っていたなんてことも・・・

スコーカルチュラルスパ フェイシャル

気づいたら、パックに入っていました!
ちょっと冷たい!と思って目覚めたのです。
ん?この匂いはヨーグルトですね。
タイハーブとヨーグルトのパックです。
写真で見るとグリーンですね!
約15分置いて、ふき取り、その後お肌を整えます。
パック後半はセラピストさんが手をマッサージしてくれ気持ちよかったです。
スコーでパック中にマッサージしてくれるのは初めてで、感動しました。
今回のノイさんはとても丁寧なセラピストさんでした!

>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


スコーカルチュラルスパ・スウィートメモリーアロマセラピーマッサージ

スコーカルチュラルスパ アロマセラピーマッサージ

スコーカルチュラルスパで久しぶりにアロマセラピーマッサージを受けました。
スコーにはたくさんマッサージの種類があり、アロマセラピーマッサージと一言で言ってもたくさん種類があります。

グレードによって使うオイルが違い、高いグレードのオイルはよりお肌に浸透しやすいので、マッサージ後のべたつきは気にならない!!というのがスコーの売り文句です。
普通のグレードのオイルでも伸びが良く、オイルの管理もバッチリ!!
さすが、素材にこだわっているスパですね!

スコーカルチュラルスパ アロマセラピーマッサージ

セラピストのノイさんはとても丁寧なセラピストさんで、触ったときから、もうオーラが出ています。
つかれきっていた私の身体をよみがえらせてくれたのは紛れもなく、彼女!!
足のむくみ、顔のむくみがすっきり取れました!
ここまでマッサージ前とマッサージ後で変化を感じ取ることが出来たのは初めてで、ちょっと自分自身でもビックリでした!

スコーカルチュラルスパ アロマセラピーマッサージ

おしとやかな雰囲気のあるセラピストさんにトリートメントしてもらい、気分はお姫様気分です!
スコー=アロマセラピーマッサージという方程式が私の中で確立しました!!
スコースパに行かれるのであればぜひ、アロマセラピーマッサージを受けてみてくださいね!

>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


スコーカルチュラルスパ・タイターメリックスクラブ

スコーカルチュラルスパ プーケット

スコーカルチュラルスパのボディスクラブです。
今回のスクラブはタイターメリックをしようしたスクラブで、
タイハーブに分類されます。
ターメリックといえば、カレーというイメージが強いのですが、
お肌に塗ると、意外に落ち着く感じで、気に入りました。
カレー=刺激的?と勝手に思ってしまうのですよね・・・
かなり思い込みが激しい私です・・・

スコーカルチュラルスパ スクラブ

全身ひっくり返りながら、スクラブしてもらいます。
ターメリックは粉末状なので、肌さわりも良く、刺激もありません。
スクラブしてもらっているというよりは、マッサージしてもらっているような手つきで、
気持ちよいです。

30分たっぷりスクラブしてもらったら、シャワーで全身を流します。
シャワー後のお肌は、もっちもちのつるつるです!

古い角質がとれて気分は爽快!!
シャワー生活なので、たまにスクラブをしてもらうことは必要かも???

>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


コタラスパ・ハンドパラフィン

コタラスパ ハンドパラフィン

コタラスパのハンドパラフィン開始です!
かなり楽しみにしていたトリートメントでわくわくでした!
ハンドパラフィン自体を体験するのが初めてでしたので、どんな風にケアするのかとても興味深深な私。
まずは、つめを整えます!
これは好みで切りたくない人はそのまま。
私は簡単に形だけ整えてもらいました。

コタラスパ ハンドパラフィン
いよいよハンドパラフィンです!
どうするかというと、パラフィンを52℃の温度に設定してあり、その中に手をくぐらせていきます。
これを5回繰り返すと、おもちゃの手のように、ロウで固められます!
これはおもしろい!
50度くらいあるので、手は見る見るうちにぽかぽかしてきて、身体も暖かくなってきます。
この温かさがたまらなく気持ちよく、気分も最高!

コタラスパ ハンドパラフィン

パラフィンパックを約10分くらいします。グローブでさらに保温し、バルタン星人のようです。
そして、10分待っている間は足のマッサージをしてもらいます。
こんなおまけつきでさらに満足した私でした。
コタラスパは細かいところまで気配りが出来ているので、大好きです。
この気配りでこのお値段は安いと思いますね!
パックを取るときは、手を揉み解すとつるっと取れます。

パック後の手はつるつる!!
そして、最後はマニキュアを塗ります!
好きな色をお選びくださいね!
大満足のコースでした。

オイルマッサージ+ハンドパラフィンは私的に好みの組み合わせでした!


>>>コタラスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


[ 2008/09/08 22:25 ] コタラスパ | TB(0) | CM(0)

コタラスパ・ダイアモンドマッサージ

コタラスパ プーケット スパ
またまたコタラスパにやってきました。
前回のサンライズコースがとても良くて、今回はちょっと変わったコースを受けようかな~と思い、
今回は、ハンドパラフィンの含まれるコースを受けることにしました。

日本でもハンドパラフィンを受けたことがないので、初体験!
どんなパッケージが興味深深です。

コタラスパ プーケット スパ マッサージ

まずはサウナとジャグジーに入り、身体の全身のオイルマッサージ、ダイアモンドマッサージを受けます。
ダイアモンドマッサージはソフトなマッサージで強さをソフト~ミディアムまでの強さで選びます。


これまたうっとりするほど快適なマッサージで日ごろの疲れを癒してくれます。
セラピストさんの手つきといい、心配りといい、最高ですね。
ソフトタッチでお願いしたので、全く痛くなく、だからと言って物足りなさはなく、適度。
丁度背中を怪我していたので、背骨の部分は触らないでとお願いして受けていました。

コタラスパ プーケット スパ マッサージ

特注の時はどのようにトリートメントするのかなと思っていたら、
動きは途切れないけど、触らないで欲しい部分だけ軽く触るようにします。
常に気にかけてトリートメントしてくれるので、安心して身を任すことが出来ました。

特に怪我などで触らないで欲しい場所がある方は事前にご相談くださいね!


>>>コタラスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


[ 2008/09/07 02:53 ] コタラスパ | TB(0) | CM(0)

コタラスパ・アロマセラピーフェイシャル

コタラスパ プーケット フェイシャル
コタラスパのフェイシャルです。
アロマセラピーフェイシャルは、ジュリーク製品のみを使用するフェイシャルでとっても安心のおけるフェイシャルです。
どんな素材を使用するかって気になりますよね~

天然素材を使うスパも多いですが、ジュリークだとやっぱり安心かな?

コタラスパ フェイシャル プーケット
フェイシャルの流れはクレンジング後、スクラブ、マッサージ、パックという流れです。
タオルの拭き方、手つきもとても丁寧でスパを受けているという気になります。
かなり満足度の高いフェイシャルだと思いますよ。
クレンジングはピーナッツとアーモンド。香りもとても良いです。
そして、アロマセラピーオイルでマッサージをします。
セラピストさんの器用な手つきがたまりません!!

コタラスパ プーケット フェイシャル
最後はパックです。
泥のパックなので、顔が緑になります。
しかも、パックで待っている間は手や足をマッサージしてくれます。
ただ寝ているだけだと、身体が冷えてしまうので、これは当たり前とのこと!
うん、確かにマッサージされていると身体が楽になり、あっという間に15分経っちゃいますね!

パック後はジュリークの化粧品でお顔を整え、最後はリップまでぬってもらって大満足なフェイシャルでした!


>>>コタラスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[ 2008/09/06 00:34 ] コタラスパ | TB(0) | CM(0)

コタラスパ・ダイアモンドマッサージ

コタラスパ ダイアモンドマッサージ

コタラスパのオリジナルマッサージ、ダイアモンドマッサージ。
なぜダイアモンドという名前か?ダイアモンドをしようしているわけではなく、
コタラスパが入っているのがダイアモンドコテージというホテルだから!
でもダイアモンドという名前に久しく、かなり満足度の高いマッサージでした。

コタラスパ ダイアモンドマッサージ

セラピストさんの手の動き、気づきは完璧です!
まずはじめに強さを聞いてからマッサージを始めます。
しばらくしてこの強さでよいか再度確認。
言いたくても言えない日本人にとって、セラピストさんから強さの確認をしてくれるのは
ポイントが高いです。

とっても落ち着いているセラピストさんなので、おおらかなセラピストさんの雰囲気に包まれるような
優雅さがあるんですよね。

コタラスパ ダイアモンドマッサージ

うっとりで、何度よだれがたれそうになったことか・・・
とにかく気持ちよいマッサージでした。
コタラスパのお部屋もとっても落ち着くので、大満足!
是非またこのマッサージを受けたい!!
と思うようなセラピストさんでした。

>>>コタラスパの詳細を見る



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/

[ 2008/09/04 21:16 ] コタラスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


