プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > アーカイブ - 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤーキャンドル イン タンタラスパ

タンタラスパ プーケット
プーケットでイヤーキャンドル=タンタラスパという方程式がたちますが、初めて噂のイヤーキャンドルを体験しました。どんな感じで行うのか興味深々で・・・

セラピストさんの持ってきたキャンドルを見るとどうやらキャンドルの周りに布のようなものが巻きつけられています。
布??
これ、燃えないのかな??

タンタラスパ イヤーキャンドル プーケット


さて、イヤーキャンドルを始める前に、頭の位置を固定します。微妙に斜めを向く感じでそして、顔の上にもたくさんタオルをのせていきます。
理由は??
万が一に備えて・・・
大丈夫なの??とちょっと心配になりましたが、万が一の備えは十分なので、いよいよ点火です。

タンタラスパ イヤーキャンドル プーケット


チャッカマンの音がカチカチなります。
「お~!!」
一緒にいた島風の中継がはいります。

「うわ~、すげ~、大丈夫なの??」
「え??何が??どんな状態??」

セラピストさんの笑い声も聞こえます。
なんかとっても危険な香りがするんですけど・・・

私はタオルで顔をかくされていますので、自分がどんな状態か全く分かりません。
そして、ロウを伝って火の燃える音がどんどん近づいてくるのです・・・

余計な中継があるがためにとっても怖い思いをしたイヤーキャンドルでした。
写真を見て、確かに火は凄いので、びっくりだけど、耳から火は遠いので、安心しました。

火が耳に近づいてくると、だんだん温かくなってきます。ゴーっと飛行機に乗っているような音がして、不思議な感じでした。
火を消した後は耳の掃除です。
セラピストさんがめん棒で優しく掃除してくれます。

火の燃える振動で耳のつぼを刺激する事で体に良いらしいですよ。

>>>タンタラスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





[ 2008/07/31 00:59 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・アロマセラピーマッサージ

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ

スパの中でも定番のメニュー、アロマセラピーマッサージです。
タンタラスパではパッケージの中に含まれるアロマセラピーマッサージを体験しました。
使用するオイルはラベンダーオイルです。

アロマセラピーマッサージはソフトタッチのトリートメントですので、とっても心地よいです。
安心してセラピストさんに身をゆだねられます。

私は究極な乾燥肌ですので、すぐにオイルを吸収してしまうのです。
丁度よい力具合でとっても気持ちがよいです。

タンタラスパ プーケット

最初はうつぶせの状態からマッサージの開始です。たっぷり背中をマッサージしたら、肩をマッサージしていきます。

そして、足へと移動です。

タンタラスパ プーケット

むくみやすい足も、オイルマッサージで回復します。
なんと言ってもアロマセラピーマッサージはオイルの香りが部屋中漂うので、これもリラクゼーションのひとつになりますね。

タンタラスパ プーケット

仰向けになるとまずタオルを顔にかけてくれ、簡単にこめかみをマッサージしてくれます。
頭の緊張も解け、前面のマッサージに入ります。

足からマッサージし、最後にお腹です。

とっても気持ちよくて、思わず延長してほしいなと思ったマッサージでした。


>>>タンタラスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





[ 2008/07/30 21:55 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

スコーカルチュラルスパ・フットマッサージ

スコーカルチュラルスパ フットマッサージ
プーケットのスパと言えば、やっぱりスコースパ。
あのエントランスにスタッフの対応などやっぱり凄いと思う。

そんなスコーで私のフットマッサージに対する見方が変わった!!

今まで、フットマッサージって気軽で受けれるマッサージと思っていたが、
これが案外難しく、マッサージのお店やスパによっても痛すぎたり、ちょっと痛かったり、様々である。

ここまで痛くないフットマッサージはなかなか体験することは無いなとちょっとビックリしました。
通常、木の棒をつかう場合が多いので、さすがに木の棒で押されると誰もが痛いと思うのですが、
スコーは一切木の棒を使いません。
たまに、凄く強くしてくれ!!とリクエストがある時のみ使うみたいですね!

スコーカルチュラルスパ フットマッサージ プーケット

木の棒で指のツボを刺激していきますが、スコーは全てセラピストさんの指で刺激していきます。
スコーカルチュラルスパはオーナーがお医者さんなので、痛いのは身体に良くないという方針のようです。

それでも、他のスパとちょっと違ったマッサージ法として、足のひらをギューっと押しリンパを指圧するマッサージがあります。
良くタイマサージの終盤で、足の付け根を押されますが、その足バージョン。

押された後は足がかぁ~と温かくなり、とてもすっきりします。
これは寝られずにはいられないマッサージですね。

>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/






ロイヤルへブンスパ・フェイシャル

ロイヤルへブンスパ プーケット
クレオパトラパッケージの一番人気は、やっぱりフェイシャル。
女性にとても人気のパッケージです。

一時間のゆったりフェイシャルです。
こちらのフェイシャルはとても評判が良いみたいですね。
どんな工程かというと、クレンジング→スクラブ→マッサージ→パックの順に行ないます。

まず、クレンジングですが、蒸しタオルで顔の汚れを浮かし、クレンジングをします。クレンジングクリームでもたっぷりマッサージを行ないます。最初はたったままの状態でフェイシャルが始まったので、正直ちょっと不安でした。でも、マイさんの手つきで安心。とっても丁寧にフェイシャルをしてくれます。

ロイヤルへブンスパ プーケット

スクラブは小さな粒が入っています。しかし、痛くないので、ご安心ください。しみるような刺激もありませんよ。

スクラブで古い角質を取り除いたら、続いて、マッサージです。力加減を入れてマッサージしてくれます。とにかくマイさんのマッサージは丁寧さを感じるんです。
一生懸命、こころをこめてマッサージしているのが伝わってきます。
やっぱりスパは最終的には人対人のサービスになりますので、セラピストさんによって違いが出てしまうのかな?と思うのが課題ですね。

ロイヤルへブンスパ プーケット

マイさんはパックの時もしっかりマッサージをしてくれます。
パックの時にマッサージをしてくれるスパと言えば、バライスパが一押し!!
準備などを除いて、セラピストさんが常にそばにつきそってくれるようなサービスです。
ここ、ロイヤルへブンスパもフェイシャルパックの時にフットマッサージをしてくれてとても心地が良かったです。パックももちろんですが、こういう心遣いが日本人には高く評価されますよね!

>>>ロイヤルへブンスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/






ロイヤルへブンスパ・アロマセラピーマッサージ

ロイヤルへブンスパ プーケット
ロイヤルへブンスパの人気パッケージ、クレオパトラを受けさせてもらいました。
ミルクバスに続いて、アロマセラピーマッサージです。

ポカポカになった後に受けるマッサージは格別物。
サウナも良いですが、ミルクバスだと日本人が好きなポカポカが残りますね。
普段湯船に慣れているからかな??

担当セラピストのマイさんはとっても一生懸命マッサージしてくれるセラピストさんでした。
マイさんの普通の強さでマッサージしてもらいましたが、私には丁度良くとても快適な時間でした。
マッサージの強さって結構難しいですよね。

ロイヤルへブンスパ プーケット

まあ、あまり痛くないほうが身体には良いみたいですが、弱すぎてもあまりピンと来ないですよね。
マイさんの強さがちょうど痛いまでは行かない気持ちよい微妙なラインなんです。
私的にはかなりマイさんのファンになりました。

最初は私の大好きな背中のトリートメントから始まります。
やっぱり背中は一番気持ちが良いですね!

そして、足、表面と移動していきます。仰向けになったときは顔にタオルをかけてくれますので、適度に心地が良いのです。日差しをさえぎり、何か落ち着くんですよね。

最後のしめに頭や首、背中などをマッサージしてくれるときは、ちょっと痛かったですが、次回行くのであれば是非またマイさんをリクエストしたいな~と思います。
みなさんもマイさんをリクエストしたい場合はお知らせ下さい!!


>>>ロイヤルへブンスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/










ロイヤルへブンスパ

ロイヤルへブンスパ プーケット
ロイヤルへブンって??
ロイヤルへブンスパはプーケットのラワイ地区にあるスパです。ラワイというよりはシャロン港からカタビーチへ行く途中にあります。ですので、離島の帰りにお立ち寄りがとても便利かもしれませんね!

こちらのスパは最近、日本人のスタッフ、マチコさんが加わって更にパワーアップ!!
様々なプロモーションや新メニューが登場しています。

また、基本的にスパをご利用のお連れ様にはプールが無料で入れるのも嬉しいですね。
しかも、スパの周りはとても広々していて、お子様が遊べるような遊具もあります。

ロイヤルへブンスパ プーケット

さて、スパですが、こちらのスパはミルクバスに力を入れているスパです。
最近カップル向けのミルクバスプランが出てますます利用しやすい金額になりました。
ミルクバス=高いというイメージから解放されますね!
何せ、ミルクバスには、お花やエッセンシャルオイルなどが入っていますので、高めになってしまいます。

私は一人で優雅にミルクバスに入ってきました。
ロイヤルヘブンスパさんでは、ジャグジー付の浴槽なので、泡がもしゃもしゃです。
泡に囲まれとっても温かく、気持ちが良いですね。
足が伸ばせて、ジャグジーまで出る浴槽には癒されます。

旅の疲れや、飛行機での浮腫みを取るにはミルクバスが最適ですよ!

>>>ロイヤルへブンスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





タンタラスパ・シルクフェイシャル

タンタラスパ シルクフェイシャル プーケット

>>>タンタラスパ・シルクフェイシャルの写真をもっと見る

さていよいよ終盤、女性の好きなフェイシャルの始まりです。
そこでトントンとノックしてかわいらしい女性セラピストさんが入ってきました。

今回のフェイシャルの担当は彼女のようです。

フェイシャルをはじめますと言い、スタート開始。

スタートを宣言して、とってもハイスピードでフェイシャルが始まっていきます。
まずはクレンジング!手の動きはビデオを早送りしているかのような速さ・・・
はや、早すぎる・・

タンタラスパ フェイシャル プーケット

こういうフェイシャルもあるのだなと感心しました。
タオルで拭き取る速さもすごいです。

もうちょっと優しくやってくれてもと心の中では思いましたが、こういうのがタンタラスタイルなのかな?と思い、今回はお任せしました。

一息つく間もなく、次から次へと進んでいきます。
スクラブをし、更にもう一度スクラブをするそうです。
そして拭き取り、パック。
続いてマッサージ、マッサージの後半はローラーのような器具まで登場します。

タンタラスパ シルクフェイシャル プーケット

2個パックをみせられ、どっちがいい??
きゅうりとアロエベラから選べます。

スコーのシルクフェイシャルは最後にシルクのパックだったのですが、どうやら、タンタラスパは違うらしい・・・

と言う事はスクラブの中にシルクがはいっていたのかな?
あまりのテンポの良さに重要なところが抜けました・・

パックをぬって、オムさんはお部屋から去って行きました。
15分後、ボディを担当してくれたセラピストさんが、とっても丁寧にタオルでふき取ってくれました。

そうそう、この優しさをフェイシャルで求めていたんですが・・・
ま、こんなフェイシャルもあるのかなと・・・

次はどんなフェイシャルなのかもう一度、タンタラスパに行って見たいです!


>>>タンタラスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





[ 2008/07/16 22:49 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・ゴールデンシルククリームマッサージ

タンタラスパ シルクマッサージ プーケット

>>>タンタラスパ・ゴールデンシルクマッサージの写真をもっと見る

プーケットの有名寺院ワットシャロン(シャロン寺院)のすぐ裏にあるスパ、タンタラスパ!
こちらのスパはとってもメニューが豊富なスパです。
なかでもこのシルクパッケージはとても人気!!

シルクってタイの名産ですし、日本でシルクトリートメントってなかなか受けれないですよね。
タイ特有というものは人気が高いです。しかもシルクをしようしたトリートメントと言うと、スコースパかタンタラスパですからね!

タンタラスパ シルクマッサージ プーケット

こちらのマッサージはクリームでシルクを溶いています。シルクは金色なので、まさに金色に近い黄色をしたクリームです。クリームの量を見ると、こんなにしようするの??とちょっと贅沢な気分になります。
なぜかこのクリームもとってもすっきりした匂いで、またややスースーする素材なんですね。
でも美容の為になら、多少のスースーは我慢我慢!!

タンタラスパ シルクマッサージ プーケット

1時間のマッサージタイムはとっても優雅。オイルではないので、やや引っ張られる感は強いですが、とても気持ち良いマッサージです。

クリームとオイルってマッサージの仕方とか効能とか違うの?と質問すると、何も変わらないわよ~との事です。

最初は背中から足裏、ひっくり返って表面とマッサージしてもらいます。
お部屋の種類も場所によって全く雰囲気の違うところもたのしいタンタラスパです。


>>>タンタラスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/






[ 2008/07/16 22:25 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

タンタラスパ・ロイヤルシルクパウダーボディスクラブ

タンタラスパ シルクスクラブ プーケット

>>>タンタラスパ・ロイヤルシルクパウダーボディスクラブ

プーケットの湖のほとりにあるスパ、タンタラスパのシルクパッケージに含まれるこちらのボディスクラブは、スクラブの中にシルクパウダーをいれてあります。
シルクパウダー自体は金色で、無味無臭という感じです。こちらのスクラブはとてもメントールが効いています。何で溶いているのときくと、どうやら牛乳のようです。
そういえば、以前スパで、スクラブの後に、牛乳をあとから美白の為にかけてもらったことがありますが、これもそんな効果がありですね!
極度に日焼けはしていないけど、ほってっている人には良さそうですね。
そして、暑がりの人にもおすすめです。

タンタラスパ シルクスクラブ プーケット


寒がりの私にはちょっと寒すぎました。冷房が入っている部屋なので、余計です。ノンエアコンルームがあれば丁度良いのになぁ~なんて思うのです。

スクラブの時間もとても長く、丁寧にやってくれるので、良いのですよ。
ゴシゴシお肌が段々すべすべになってきます。

シルク&牛乳の効果をお試しあれ!!


>>>タンタラスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




[ 2008/07/16 20:42 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)

カナシィアトラディショナルフェイシャル

カナシィアスパ トラディショナルフェイシャル
カナシィアスパのトラディショナルフェイシャルを体験してきました。
トラディショナルフェイシャルは様々なスパで受けることの出来る、タイの伝統的なフェイシャルです。
素材がとってもナチュラル!!

トラディショナルフェイシャルとつくフェイシャルの流れは、クレンジング→スクラブ→マッサージ→パックという流れが多いですね。
蜂蜜とキュウリは必ずといってもいいほどどのスパでも使われるフェイシャルです。
蜂蜜は良いとしても、キュウリっていかがなものでしょうか??
日本ではシミになるとか言われていますよね・・・確かに昔は流行ったかもしれない、キュウリパック。

セラピストさんに聞くと、キュウリのパックはとっても良いという事なんですよね~。
信じるか信じないかはあなた次第です!!
シミとかは抜きにして、私の友達はきゅうりの匂いがダメでキュウリパックはいつもいらないと断っている人もいます。キュウリパックのみをノーサンキューにもできますので、心配な方はご相談くださいね。

さて、ヤオワパさんのフェイシャルはとっても丁寧でした。鎖骨のところまでしっかりマッサージしてくれるのはやっぱり嬉しいですね!

クレンジングはクリームをぬり、優しくお顔をマッサージ。クレンジングクリームを落とすときはジュリークのオイルを垂らした蒸しタオルで拭いてくれるので、部屋中良い香りが漂います。

カナシィアスパ トラディショナルフェイシャル


次に、アーモンドのスクラブで顔の角質を落とします。アーモンドのスクラブは初めてで、ちょっとビックリしました。でもソフトなスクラブなので、お肌は全く痛くありません。アーモンドのオイルが良い感じですね。

さて、次は、おなじみのハニー、蜂蜜を使用したマッサージです。日本でもIKKOさんが大絶賛している蜂蜜ですね。蜂蜜はびっくりするほど、お肌が柔らかくなるので、私もオススメです。
天然素材だし、安心です。

カナシィアスパ トラディショナルフェイシャル


最後のクライマックスはキュウリパックとなります。しっかりと輪切りにされたキュウリちゃんが登場します。種が・・・モロお顔の上に乗っていきます・・・
本当はこの状態で30分ほどパックするそうですが、私も早めに終わりにしました。

キュウリはとってもひんやりしていて、気持ちよいことは確かですよ!


>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



[ 2008/07/05 21:38 ] カナシィアスパ | TB(0) | CM(0)

ヤオワパさんのアロマセラピーマッサージ

カナシィアスパ プーケット アロマセラピー

>>>写真をもっと見る

カナシィアスパの主、ヤオワパさんのマッサージはちょっと違いますね!
何といっても、体格がいいヤオワパさんが、とっても優しくマッサージしてくれます。
最初は、気持ちの良い、背中からたっぷりマッサージしていきます。
優しく優しくマッサージしていくので、とっても快適!
でも体が大きい方にマッサージされると優しくマッサージしても、ぐぐっとおされるものがあるんですよ!!
優しいんだけれど、とっても迫力のあるマッサージでした。
この感覚は説明するのが難しいですね。
手の触り方でとても優しく、いかに力を入れていない、しかも丁寧にマッサージしている!!って感じです。分かりますか?でもツボはしっかりとらえるんですよね!!
さすがプロ!!

カナシィアスパ プーケット アロマセラピー

強めのマッサージをお好みの方には、是非とも、体格の良い方をおすすめしますよ!
ヤオワパさんはカナシィアスパを設立した時からいるセラピストさんで、今はセラピストの統括をしていらっしゃいます。
指導する方にマッサージをしてもらうのは、初めてだったので、タッチの仕方や、つなぎ、そして、細かいところにも気配りが届く、まめさがとても良く伝わってきました。
タオルをかえるところや、ちょっとした仕草がとてもエレガントなヤオワパさんです。
さすが主って感じで、全てを任せられるような安心感のあるセラピストさん。

カナシィアスパ プーケット アロマセラピー

気を持っている??
お顔の上をあたたかいヤオワパさんの手が動きます。
これには写真を撮っていた、旦那もビックリしていました。
ソフトだけど、芯はしっかりしているマッサージを受けたい方には、ヤオワパさんを推薦します。
優雅な時間が流れていました。
とても気持ちが良く、これは曝水、間違いないです。
レポートさえなければ、おそらく、マッサージ開始5分後には寝ていたと思います!

>>>カナシィアスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




[ 2008/07/03 02:23 ] カナシィアスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


