プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > アーカイブ - 2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナシィアスパ・カナシィアエキゾチックボディスクラブ

カナシィアスパ プーケット ボディスクラブ

>>カナシィアスパのスクラブの写真をもっと見る

カナシィアスパのボディスクラブ、その名もカナシィアエキゾチックボディスクラブ!!
このネーミング良いですよね~!

なんと言ってもスクラブというとスパに到着後にどれにしようか~??って選ぶ時間があるんですが、カナシィアスパはエキゾチックボディスクラブの1種類なんですよね。
似たメニューでボディポリッシュもありますので、ポリッシュも入れると2種類になるのでしょうが・・・

プーケット カナシィアスパ ボディスクラブ


スクラブと同じく、アロマセラピーマッサージのオイルも1種類なんですよ!
選ぶ手間は省け?そして、自慢のオイルブレンドとスクラブが出てくるので安心ですね。

このスクラブですが、45分もの間スクラブしてくれますので、気分は最高です。
ゆったりマッサージのように丁寧にスクラブしてくれます。
スクラブを受けているというよりはマッサージを受けているような感覚です。

温かいヤオワパさんの手つきに病みつきになりました。


>>>カナシィアスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



[ 2008/06/29 18:23 ] カナシィアスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパのスパ後のお食事

バライスパ お食事

バライスパのお食事の写真をもっと見る

バライスパの豪華パッケージのスパトリートメントを頼むと、お食事もついてきます。
スパのセットでついてくる食事だからたいしたこと無いんじゃないの??って方、それは違いますよ!!
バライスパはサワディービレッジというホテル内にあるスパでプライベートで受けれるスパ、そして、パッケージのお食事はお隣のサワディーキジュイーヌで頂きます。こちらもオリエンタルな空間でとてもかわいらしい!けど、こぢんまりしていて、私は好きなレストランですよ!

セットは4種類の中から選べます。まず上の写真がシーフードバスケット!!
カニ・エビ・お魚・イカとこんなに豪華なのには正直ビックリしました。

バライスパ お食事 シーフードバスケット


タイ式に、シーフードにはこちらのソースをかけていただきますが、やっぱり醤油という方はボーイさんに醤油といえば、持ってきてもらえるのも嬉しいところ!更に私たちはお箸も頂きました。
このシーフードをナイフとフォークで頂くのはかなり難しいかと・・・
もしくは素手?優雅な雰囲気で頂きたかったので、お箸をもらいました。

もうひとつ頼んだセットはこちらのタイセットA!!

バライスパ お食事 タイセットA


一般的なタイ料理を組み合わせてあり、日本人に人気のありそうなセットを選んで見ました。
野菜の春巻きに、エビとアスパラガスいため、魚のフライ甘ずソースがけ、鳥のココナッツミルクスープにデザートです。
こちらのかなりのボリュームがありビックリでした。ボリュームだけでなく、味もとても美味しいのが嬉しいところ!
二人で行って、半分ずつ分けて食べるとかなりタイ料理を満喫できますよ!

スパの途中でもお腹が空かないようにフルーツやクッキーなどでるので、満腹満腹!!

是非、お食事も含めて優雅なときを過ごしたい方にはバライスパはとってもオススメです!!



>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



[ 2008/06/29 17:20 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・ヨーグルトフェイシャル

バライスパ ヨーグルトフェイシャル プーケット

>>>バライスパのヨーグルトフェイシャルの写真をもっと見る

バライスパのフェイシャル第2弾はヨーグルトを使ったフェイシャル、ヨーグルトフェイシャルです。
ヨーグルトパックなど日本でもフェイシャルでヨーグルトパックなど有名ですが、プーケットでは天然素材のヨーグルトももちろんフェイシャルに取り入れられていますよ。

まず、クレンジングをします。クレンジングクリームを顔に塗り、汚れを浮かすように軽くマッサージしていきます。
目的はあくまで汚れを取ることなので、そんなに長くは行いません。
濡れタオルで優しくふき取ります。とても柔らかいタッチなので、顔に力を入れることなく、セラピスト産にお任せできました。

バライスパ ヨーグルトフェイシャル プーケット


次に、マッサージです。ヨーグルトを顔に塗り、顔全体をマッサージしていきます。
ヨーグルトの良い香りが広がり、思わずなめたくなってしまいます。

天然ものなので、刺激も無く、ちょっとひんやりしていて、気持ちよい!
器用に指先を動かしてマッサージしてくれます。そして、気になったのがマスクです。
これも一工夫。万が一セラピストさんのつばなどが入らないように、と言うことですかね?

たっぷりマッサージをしたら、次はヨーグルトパックです。
その前にマッサージでしようしたヨーグルトを綺麗にふきとり、新たにヨーグルトのパックをします。
筆でヨーグルトを塗り、乾くまで待ちます。

バライスパ ヨーグルトフェイシャル プーケット


さて、期待の乾くまでの時間です。
今回はどこをマッサージしてくれるのかな?と期待していたら、首周り、頭周りをマッサージしてくれました。これで頭周りも更にすっきりです。

ヨーグルトには美白&美肌効果があり、今日もまたちょっと白くなったかな!と思いました。
本当にフェイシャルを続けていると、美白効果は出てきますよ。



>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



[ 2008/06/05 22:44 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・ヘッド&ショルダーマッサージ

バライスパ プーケット ヘッド&ショルダーマッサージ

>>>バライスパ・ヘッド&ショルダーマッサージの写真をもっと見る

さてさてまたまたやってきました、バライスパ。
いつも、受付の席にレックさんが座ってお出迎えしてくれます。

このマッサージは男性にもオススメねとレックさん。
そうそう、日本人はパソコンでの仕事が多いので、疲れがたまる場所、はやっぱり肩と頭が多いし!

私も結構肩こりもちなので、これは受けてみたいと思っていたマッサージのひとつ。
数あるパッケージの中で、女性はどうしてもオイルマッサージとか、スクラブとか全身のものを選びやすい傾向にあると思いますが、部分集中型もなかなか捨てがたいですよ!

バライスパ プーケット ヘッド&ショルダーマッサージ


レックさんはオイルを使ったマッサージより指圧が多いタイマッサージの方が好みらしく、タイマッサージの方が身体がすっきりすると薦めていました。このマッサージも指圧と揉み解しがメインで、オイルは使わないので、レックさんの好みのマッサージですね。

ケサリリースマッサージはこのヘッド&ショルダーマッサージの前にオイルドロップをするという感じです。厳密にはマッサージとかも多少違うとは思いますが、イメージで言うとそんな感じですね。

頭をマッサージしてもらうと、すっきりするのと眼精疲労に効くので、日本の疲れを引きずってプーケットに入らした方にはオススメですよ!

>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




[ 2008/06/05 22:39 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・スパハンド&フット

バライスパ プーケット スパハンド&フット

>>>バライスパ・スパハンド&フットの写真をもっと見る

メニューを見てとっても気になったメニューです。
ハンド&フットマッサージよりもスパというだけでとっても惹かれますよね!?
やっぱりネーミングは大切かも!

で、実際どんなことをするのかバライスパのスパマネージャーレックさんに聞いてみると、ひざ下の足とひじ下の手を集中的にトリートメントするそうです。

聞くより早いと言うことで実際に体験してみました。

まず、フットバスで足を軽く洗ったら、ひざ下のスクラブに入ります。セラピストさんはしゃがんでトリートメントするので、ちょっと大変そう。ちょっと申し訳ない気分になっちゃいました。
スクラブはスーッとする素材のスクラブで、結構硬めです。やや痛いかなという感覚もありますが、足なので、気持ち良いですね。おかげで足の角質がとれ、もちもちしたお肌に生まれ変わりました。

バライスパ プーケット スパハンド&フット


続いて、トリートメント台に上がり、仰向けに寝ます。足をパックします。こちらもスーっとするクリームでよくマッサージし、ラップで包みます。最初はスーッとしますが、ラップに包まれるので、しばらくすると暖かくなってきます。そして、血行も良くなってきますね。

足のラップが終わったら、同じ事を手にも施します。先ほどのスクラブ、そして、ラップです。
四肢に全部ラップが巻けたら、頭などのマッサージもしてくれます。
ここが魅力的なんです。スパハンド&フットというトリートメントでも、あいている時間に別の部分もマッサージしてくれるとちょっと得した気がしますし、ただ寝て待っているのと違い、リラックス効果も↑↑

バライスパ プーケット スパハンド&フット


ここが私がバライを気に入る理由のひとつですね!
フットケアですが、1年365日、人間は足を使っているのに、意外にケア忘れがちな場所。顔とかも大切だけど、一番使っている場所をトリートメントするのが大切よ!とレックさんオススメのトリートメントだけあって、満足度は高かったですよ。
全身も良いけど、良く使う部分を集中してトリートするのも良いですね!

>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




[ 2008/06/05 22:35 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

スコーカルチュラルスパ・アロエベラボディマスク

スコーカルチュラルスパ アロエベラ
スコーカルチュラルスパに来たものの、日焼けがひどくて・・・
スクラブがパッケージに含まれているけど、スクラブはきついという方にアロエベラのボディマスクに変更することが可能です。

どんなものか知りたかったので、実際に受けてみました。
トリートメント自体はアロエベラのクリームをぬり、布でパックして30分待つというものです。

写真を・・・と思っていたら、あっという間にぬり終わったので、撮るタイミングを逃してしまいました・・・

お部屋に入り、ガウンを脱ぎ、スコーのパンツでトリートメント台に座り、背中にアロエクリームをぬります。その後仰向けになり、背中、足と塗っていきます。

ぬったら、お肌の沈静を待つのですが、日焼けしていない状態で体験したので、正直良く分かりませんでした。日焼けしたお肌だとひんやりして気持ちが良いでしょうね!



当店でスパ&ツアーを2つ以上お申し込みになりますと、無料でパトンビーチの夜をご案内します。
詳しくは当社のHPをご覧下さい。なお、現在雨季につき、プーケットタウンナイトも気まぐれで開催中です!

さらに
「こちらのブログを見た」とおっしゃっていただければ、スコースパでスパパッケージをお申し込みのお客様にはスコー製品の割引クーポンを差し上げます。


>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


スコーカカルチュラルスパ・ホットハーブトラディショナルマッサージ

スコーカルチュラルスパ プーケット ホットハーブス

>>>スコーカルチュラルスパ・ホットハーブストラディショナルマッサージの写真をもっと見る

スコーカルチュラルスパのシグネチャートリートメントである、ハーバルボールを使用したマッサージです。まず、前半はマッサージをして、後半にハーバルボールをしようして、全身にぽんぽんたたきつけていきます。

エナジスティックホットハーブスだと前半はタイマッサージ、ガヤ&プラナ、アマタだと、前半にオイルマッサージとなります。ソフトなマッサージを好む場合には、オイルマッサージをお勧めします。

ガヤはタイ語で身体、プラナは呼吸を意味し、このトリートメントを受けると、呼吸器系によいとされ、血行促進や関節痛によいみたいです。
一方、アマタは不死を意味し、アマタのオイルブレンドでは、お肌を若返らせる効果があります。

どちらもすっきりしたオイルのブレンドです。見本のオイルの匂いを嗅がせていただきました。

スコーカルチュラルスパ プーケット ホットハーブス


前半のタイマッサージは仰向けの状態から始まります。身体の先からマッサージしていきます。足は重点的に、その後、上半身をマッサージし、うつぶせになり、同様にマッサージしていきます。

ストレッチ&指圧で身体の血行がよくなりますが、後半はハーバルボールの登場です。
タイマッサージをしている最中もハーバルボールを蒸しているので、お部屋中にタイのハーブのよい香りが漂っていました。

スコーカルチュラルスパ プーケット ホットハーブス


まずは身体の先から。タイマッサージと同様に足先からぽんぽんたたきつけていきます。
熱すぎないようにタオルで温度を調節してくれます。
ハーバルボール自体が芯から温まっているので、そのハーバルボールをたたきつけると、力強い暖かさが身体に伝わってきます。ハーバルボールはタイのハーブをミックスしてつめてあるものなので、タイハーブの香りもよく、身体の芯から温まっていく感じがします。

このぽんぽんたたきつける動作を繰り返し、全身をたたいていきます。
その間、順番にハーバルボールを暖め、常に暖かい状態のハーバルボールを使用します。

肌の弾力もよくなり、血行もよくなり、肩こりや目の疲れがかなり改善されました。
このトリートメントは暖かいハーバルボールをしようするので、日焼けしているお肌には向かないそうですのでこのトリートメントを試したい方は極度に日焼けをしないようにしてきてくださいね!

当店でスパ&ツアーを2つ以上お申し込みになりますと、無料でパトンビーチの夜をご案内します。
詳しくは当社のHPをご覧下さい。なお、現在雨季につき、プーケットタウンナイトも気まぐれで開催中です!

さらに
「こちらのブログを見た」とおっしゃっていただければ、スコースパでスパパッケージをお申し込みのお客様にはスコー製品の割引クーポンを差し上げます。


>>>スコーカルチュラルスパの詳細を見る


バライスパ・ハニーフェイシャル

バライスパ プーケット ハニーフェイシャル

>>>バライスパ・ハニーフェイシャルの写真をもっと見る

タイの伝統的なフェイシャルのひとつ、蜂蜜をしようしたフェイシャルです。

こちらも天然素材ですので、もちろんケミカルフリー。
甘い素材に思わずうっとりしてしまう、トリートメントです。

まずは顔の汚れを取るため、クレンジングです。
クレンジングクリームを顔に塗り、汚れを浮かせていきます。
汚れが浮いてきたら、濡れタオルでふき取ります。

バライスパ プーケット ハニーフェイシャル


次にマッサージをするために、ちょっと薄めたはちみつを顔にたらします。
これでしばし、顔のマッサージをします。

天然素材の蜂蜜ですと、顔に塗られていても、一切刺激はなく、とても心地がよいです。
ケミカルフリーってお肌にとって大切なのかなと改めて気づかされました。

オイリードライな私のお肌に蜂蜜が吸収されていくかんじです。
蜂蜜なだけに、やや、べたべた感はあるものの、嫌なべとべとではありません。

正直、蜂蜜がこんなにお肌に違和感なく、なじんでくるものだとは思いませんでした。
私の肌には結構合っている感じでした。

パックを取った後は驚きほどモチモチのつるつるお肌にびっくり!
赤ちゃんのようなほっぺにうれしくなりました。


>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





[ 2008/06/05 21:05 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・タイマッサージ

バライスパ プーケット タイマッサージ

>>>バライスパ・タイマッサージの写真をもっと見る

マッサージと一言で言っても、色々な種類がありますよね。
アロマセラピーマッサージにタイマッサージ、そして、バライスパではオイルを使用したタイマッサージ、オリエントタイマッサージまであります。ちょっと、マネージャーさんに尋ねてみたところ、オイルを使用するマッサージですと、アロマセラピー・オリエントタイ・スウェディッシュがあり、どれにでも変更可能ですよ~と笑顔でおっしゃっていました。

さて、どうちがうの?となりますよね。
アロマセラピーは指先を使って伸ばすような動作をする。
スウェディッシュは押す様なマッサージ。
そして、オリエントタイはタイマッサージのオイル版ということでかなりハードなマッサージだそうです。

バライスパ プーケット タイマッサージ


今回はオリエントタイマッサージをお願いしていたのですが、タイマッサージとネーミングが近いため、実際に受けたのはタイマッサージでした。

タイマッサージと一言でいっても、やっぱりスパによって若干違いがあると思いますよ。
スパのタイマッサージはやさしめなので、好きです。
安心感があると言うのも重要ですね。

トリートメント台の上で受けるので、あまり過激な動きはありません。
でも身体のストレッチと指圧で全身がとても軽くなります。

バライスパ プーケット タイマッサージ


タイマッサージはマッサージしているときはちょっと痛さも感じますが、トリートメント後にすっきりするのがよいですね。
トリートメントしている間も気持ちよいほうがよい方はオイルをしようしたマッサージがお勧めです。

>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





[ 2008/06/05 00:50 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・ホワイトクレーボディラップ

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット

>>>バライスパのボディラップの写真をもっと見る

ボディラップはどんなのがあるんですか?
パッケージによって違いますが、プロモーションパッケージAだと、タマリンドを使ったラップとホワイトクレイを使ったパックがあります。
どちらもタイの文化になじみが深く、古くから一般的に利用されています。
タマリンドと聞いてもぱっとイメージできないですよね?
フルーツの部類でよいと思いますが、タイ料理などにも使われる素材です。
トムヤムクンやソースなどで利用されていますね。

肌あれがひどい時に、タマリンドを指先にちょっと塗ってあげると自然のハンドクリームだそうです。
言いこと聞きました!私は指先が荒れやすいので、これは良いですね。
美白効果やお肌を滑らかにする効果があります。

日本だとタマリンドがなかなか手に入らないのが残念です。

もうひとつのホワイトクレイも結構なじみ深いそうです。
そういえば、コンビ二でも白い小さなお菓子みたいな塊を見たことがあると思ったら、正体はホワイトクレイでした。
そう、コンビ二でもお気軽に売られているということは、やっぱりタイ人の生活になじみ深いんですね!
ホワイトクレイはお肌を若返らせる効果があります。

タマリンドも気になるけど、今回はホワイトクレイにしました。
どのようにトリートメントしていくかというと、全身にホワイトクレイを塗って大きなラップで身体をくるみます。そのため、紙パンツをはいてトリートメントを受けることになります。

女性は胸が出てしまうので、セラピストさんにも見られるのが気になる方は水着を持っていくのも良いかもしれません。

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット


まずはうつ伏せで塗り、次は仰向けで塗ります。仰向けになるときに、ちょっとアロマセラピータオルで軽く顔をマッサージしてくれるので、爽快な気分になります。
私は寒がりなので、ちょっと寒いかな?とも思いますが、この気配りに感動しました。

全身クレイを塗り終えたら、ラップで身体を巻きます。
そして、上からパレオをのせ、しばらく包まれた状態となります。
最初は水分を塗られているので、寒いですが、すぐに自分の体温で暖かくなってきます。

バライスパ ホワイトクレイラップ プーケット


そして、包まれている間も頭などのマッサージをしてくれます。
この時間も有効にマッサージしてくれるので、文句なしのサービスですね。

[ 2008/06/04 03:19 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・コーヒーボディスクラブ

バライスパ コーヒーボディスクラブ

>>>バライスパのボディスクラブの写真をもっと見る

私のお気に入りスパ、バライスパに行ってきました。実は結構前に行ってきたのですが、ブログにアップするまで時間が掛かっています・・・

今回は、色々なパッケージを知ろうということで、まだ、受けたことのない、バライのボディスクラブを受けます。

スクラブの種類はコーヒー・黒ゴマ・タイハーブ・シーソルトの4種類です。
どれも天然素材を使用したフレッシュなスクラブでケミカルフリーなスクラブ。

このこだわりはマネージャーさんのレックさんの方針ですね。
せっかくプーケットのスパに来たのだから、薬品を使用しない素材で身も心もリフレッシュしてほしいと熱い気持ちが込められています。

まずは、うつぶせの状態で背中や足の裏をスクラブしていきます。私が選んだ素材がコーヒーですので、コーヒーの粒は硬く、適度な痛さがあります。痛いと言うかスクラブをしているので、当たり前ですが、あかすりで優しくこすっているような感覚ですね。

以前、某スパではコーヒーやマンゴスティンなどのスクラブは結構強めなので、日本人にはあまり向かないと伺いました。確かに肌触りは、柔らかい素材を使用しているタイハーブと比べると、強いですが、スクラブ後はコーヒーの脂でお肌もつるつるです。日焼けをしている人はスクラブは避けたほうが良さそうですね。

バライスパ コーヒーボディスクラブ プーケット


バライスパのすごいところはうつぶせから仰向けになるたびに、アロマセラピーコールドタオルで軽く顔をマッサージしてくれるところです。
この細かい気配りに感動しっぱなしですね。

そして、身体の表の面もスクラブしていきます。胸の部分は良いですか?と聞いてくれます。
触ってほしくなければノーサンキューといえば、胸は除いてスクラブしてくれます。受付時に触ってほしくない場所というところで○をつけるともちろん省いてくれますよ。

スクラブ後は軽く、頭をマッサージしてくれます。スクラブだけするのではなく、こういう、つなぎのマッサージが嬉しいですね。

スクラブ後はトリートメントルームに併設の外にあるおしゃれなシャワーで洗い流します。シャワージェル・シャンプー・コンディショナーでお湯とお水ですとセラピストさんが説明してくれます。
お湯はちょっとぬるめですが、このおしゃれさにうっとりでした。

>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/



[ 2008/06/03 14:24 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

マーメイドスパ・フェイシャル

マーメイドスパ プーケット

>>>マーメイドスパ・フェイシャルの写真をもっと見る
マーメイドスパのフェイシャルには2種類あり、今回は3時間コースのフェイシャルです。
海藻、海苔を使用したフェイシャルです。

まずは、クレンジングからはじめます。
最初にぬれタオルで顔をふき取ります。
次に、クレンジングです。クリームをたっぷり塗って、たっぷりマッサージです。

丁寧すぎるくらい長いクレンジングでした。
そして、ふき取りは水タオル。丁寧に拭いてくれます。

マーメイドスパ プーケット


次は、スクラブです。結構硬い粒入りのスクラブですが、しっとりしています。
敏感肌よりの私のお肌ですが、ヒリヒリすることも無く快適なスクラブでした。
鼻の頭やほっぺたなど満遍なくスクラブしてくれます。

スクラブ後もぬれタオルでふき取ってくれます。
さて、次は、マッサージです。マッサージクリームをつけ、こちらも丁寧にマッサージ。
指先を起用に動かして顔全体をマッサージしてくれます。

気持ちよい~とうっとりしていると、
最後は海苔のパックです。
緑のこの海苔。匂いだけでも海からやって来たことはすぐに分かります。
ミネラル豊富だからお肌に良いそうです。美白効果も期待できますよ。

マーメイドスパ プーケット


目に入らないようにコットンをのせ、筆で海苔を顔に塗っていきます。
塗り終わったらコットンをはずし、乾燥するまで待ちます。

かなり強烈な匂いですが、この匂いだけに効きそうな香りが漂っていますね。
お肌に良いのであれば、多少の匂いは我慢??気になりません。

とにかく、破格なパッケージでこんなにボリュームたっぷりのフェイシャルが受けれるなんてこれは他には無いですね。プーケットで破格にスパ体験をしてみた方にはオススメのスパです。

>>>マーメイドスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





マーメイドスパ・ホットストーンマッサージ

ホットストーンマッサージ マーメイドスパ

>>>マーメイドスパの写真をもっと見る

マーメイドスパの楽しみにしていたトリートメント、ホットストーンマッサージの開始です。

この破格的な価格でホットストーンマッサージが受けれるというのは正直驚きでした。
どうやら、今シーズンのプロモーションのようです。ご希望の方はお早めに!オーナーのA-meiさんもオススメだそうです。ホットストーンマッサージにストーンは12個使用し、順番に温めていき、体には9個のかっている状態になります。そのほか、オイルも使用し、マッサージします。

まずは仰向けに寝て、ホットストーンを両手に握ります。最初はちょっと熱めですが、ちょうど良くなってきたら、手で握っていたストーンをお腹へのせます。手で握ることで温度の確認をします。熱かったらホットと言ってくださいね!セラピストさんも随時OK?と確認してくれます。こんな順序で、手で温度を確認後、胸、肩、腕と乗せていきます。お灸みたいな感じですね。体の芯からあったまっていく感じです。

ホットストーンマッサージ マーメイドスパ


その間、足のマッサージです。オイルをたっぷり含ませ、足をマッサージ。最初は手ですが、次に、ホットストーンでマッサージします。ホットストーンの熱さは場所によって感じ方が違うので、ちょっとビックリしました。足の裏ではぬるいかなと思う温度でも、内腿に来ると、結構熱いですね。石を使って、くるぶしからひざまで、ひざから太ももまで、オイルにのって大きくマッサージします。足のマッサージが終わったら、上半身の石をはずして、上半身もオイルマッサージをします。腕なども石を使って大きくマッサージします。凄く、オススメなのが、お腹をマッサージするときです。温かい石で、お腹周りをマッサージされると、腸がキュルキュル鳴り出します。これは便秘の人には効くと思いますよ。あまりにキュルキュル言うものだから思わずセラピストさんと笑っちゃいました。

このキュルキュルという腸の音を聞くととっても効果があると思いますよ。
少なくとも私は気に入りました。ただ、ストーンの温度調整は難しいですね。時々、ちょっと熱いなぁ~と感じるときがありました。これが全て適温だと、ぐっすり眠ってしまうでしょう。

ひっくり返り、背中&足の裏側も同じ様にマッサージしていきます。順番に石を温めながら、マッサージしていきます。本格的な?高級なホットストーンセラピーは未だ受けたことがないので、なんとも言えませんが、このトリートメントは普通のアロマセラピーマッサージと違っていて、面白いと思いますよ。

ストーンが終了したら、もう一度軽くアロマセラピーマッサージをしてくれます。

オイルの使用量がちょっと多いので、トリートメント後はちょっとオイリーになりますので、着替える前に良くタオルでオイルをふき取るか、希望であればシャワーを浴びる旨を伝えてください。


>>>マーメイドスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/





マーメイドスパ・フットバス~ボディスクラブ

マーメイドスパ プーケット

>>>マーメイドスパの写真をもっと見るマーメイドスパの3時間のパッケージ、ホットストーンマッサージをお試しで体験させてもらうことになり、いよいよトリートメントルームでのトリートメントが始まります。

お部屋の雰囲気は、シックな感じです。近代的なスパではありませんが、タイ風のスパですね。VIPルームにはエアコンが完備してあり、外のスペースにはホットシャワーとミルクバス用のバスタブもあります。

トリートメント台に座ってくださいといわれ、一段高いトリートメント台に腰をおろすと、フットバスのはじまり。台の上に桶を置いて、高さを調節してくれます。ソルトとハーブの素が入っていて、さわやかなフットバスです。お湯ではなく、お水のフットバスでした。まあ、破格スパなので、ハード面にこだわらない方に是非行ってほしいスパですね。足もちょっとマッサージしてもらい、すっきりしたら、次はフットマッサージにはいります。

トリートメント台に仰向けになり、フットマッサージ開始。ちょっと強めのマッサージですので、痛いのが苦手な方は事前に弱め希望とおっしゃってくださいね!メントールのクリームを塗り、足すっきりです。
他のスパはフットマッサージというと一番最後が多い気がします。

マーメイドスパ プーケット


足がすーすーの状態でボディスクラブに入ります。ボディスクラブやオイルはどれを使用するかは受付時に相談します。スクラブのオススメとして、乾燥肌~オイリー肌向けに、海藻→コーヒー→ゴマ→蜂蜜とおすすめのようでしたので、真ん中のゴマを選びました。ゴマ自体の粒が硬くないので、スクラブも柔らかです。コーヒーなどの硬い粒はこすり応えがあるんですよね。ゴマ自体に脂を含むので、すべすべなお肌になります。痛いのが苦手な方にはゴマはオススメです。スクラブ後はミルクをかけ、美白効果。ただ、ちょっと寒いんですよね。でも美白が期待できるなら別かな??

スクラブは丁寧にマッサージしてくれるので、気持ちが良かったです。セラピストさんはとても親切な方でした。

スクラブ後は外のシャワースペースで綺麗に落とします。うれしいことにシャワーはお湯が出るので快適でした。お湯シャワーってやっぱり重要ですよね?

>>>マーメイドスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




マーメイドスパ(サバンガースパ)

マーメイドスパ プーケット
>>>マーメイドスパの写真をもっと見る

プーケットのローカルスパ巡りはまだまだ続きます。
今回はプーケットタウンの閑静な住宅街の中にあるスパ、マーメイドスパ、タイ語ではサバンガースパにやってきました。

こちらのスパは結構老舗のスパです。オープンして7年くらいのスパだそうです。お部屋などは確かに、最新ではありませんし、納得ですね。雰囲気としてはちょっと昔の大型スパという感じ。
でも、タイの良いローカルさが出ています。

タイを知りたい方には良いのではないでしょうか!現在の豪華スパが出来る前からオープンしていて、こんなところのこんな広いスパがあったの??とちょっとビックリしました。

現在の客層はチャイニーズやコリアンが多いそうですが、大きいスパなので、静けさは保てていますね。

マーメイドスパ プーケット


心地よい風が通る吹き抜けのフロントでスパコースを確認し、トリートメントルームに案内されます。ここで、これからサウナとジャグジーを入るための着替えをします。スタッフが丁寧にパレオを巻いてくれるので、初めてのスパ体験でも安心ですね。ビーチサンダルに履き替えます。

時間も忘れてしまうくらい、のんびりしているスパです。スタッフものんびり、おっとりしたタイの方が多く、飾っていない感じが良いですね。

このビーチサンダルだって、左右違うサイズですが、そんなの気にしません。サウナに入る前にシャワーと案内されたのは、サウナのすぐ隣の外のスペースに手作り風のシャワー。シャワーというか、滝のようになっています。とにかく、水浴びって感じですが、タイの人は暑い時期にお湯は浴びない洋ですしね。郷に入れば郷に従え?

マーメイドスパ プーケット


サウナルームはとても広く、さすが大型スパ!と感じさせられるところ。サウナルームが広い分、そんなにもくもくにはなりません。熱くなったら、ハイドロセラピープールへGO!
プールだとどうしてもパレオが広がってしまいますので、水着を持参すればOkですね。
ハイドロセラピープールとサウナで血行を促進させましょう。でも、このプールは外にあるので、涼しい季節はちょっと寒いですね。

外の空間にジャグジープールは他ではあまりないマーメイドスパのシンボルですね!



>>>マーメイドスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


