プーケットハーバルサウナ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > カテゴリー - プーケットハーバルサウナ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーケットハーバルサウナ体験記

プーケットハーバルサウナ

>>>写真を詳しく見る!

プーケットハーバルサウナへ行って来ました。

実はこちら、ずいぶんと前に行った事があるのですが、実に3年ぶりにスパを受けに行って来ました。
まず、初めてスパ体験をしたのがこのスパでそのときは他がどんなものかわかりませんでした。

3年ぶりに行くと結構変わっていてちょっとびっくりです。

プーケットハーバルサウナ


まず、はじめに受付でトリートメントの確認をし、貴重品はロッカーに預けます。
かなり大きいロッカーなので、たっぷり入りますよ。
続いて、サンダルに履き替え、更衣室でサウナ用のウェアに着替えます。
着替えるスペースにはシャワーもありますが、浴びないでとのことでしたので、そのままサウナへ。

プーケットハーバルサウナ


サウナはタイハーブのスチームサウナです。すっきりした香りがなかなか心地よいですね。
サウナの後は、外のスペースにあるジャグジーです。

プーケットハーバルサウナ


感動したのがこちらのジャグジーはなんとお湯!しかも、サウナに入っているときにお湯をためてくれるので、かなり熱めです。これも、日本人の好みに合わせて入れてくれているそうで、とても気に入りました。ジャグジーは最新型で、大人2人が寝転がれるようになっています。
これは他のスパにはない、いいジャグジーサービスですよ!

ジャグジー後はウェアを着替え、マッサージルームに向かいます。
このマッサージルーム、今では懐かしい、大部屋タイプ。お部屋がコネクトしてあり、2名&3名マッサーが出来るようになっていました。他にもマッサージルームが数部屋あります。

プーケットハーバルサウナ


まずはボディトリートメントから。全身を泥パックで塗りたくっていきます。
その間も、少しマッサージを入れてくれます。
全身泥を塗り、完全に乾いたら、シャワーで綺麗に洗い流します。

プーケットハーバルサウナ


アロマセラピーマッサージの後は基本的にはシャワーは浴びないので、ここで綺麗に流しておきます。アロマセラピーオイルはお肌に吸収されるので、流さなくて良いそうなのですが、使用しているオイルによっては多少べとべとするので、浴びたい場合もありますよね。
その際はお伝えくださいね。

アロマセラピーマッサージはソフトタッチのマッサージなので、痛くなく、快適、極楽です。
セラピストさんの手は暖かく、もみ返しなどは全く来ませんでした。さすが、スパ!
これが、力ずくしのマッサージ屋さんで受けると、後から悲惨になったりします・・・

超超超ローカルな雰囲気ですが、タイらしくて良いものだなぁと思いました。

プーケットハーバルサウナのオススメポイント!
●スタッフがフレンドリー
●シャワーの温度を日本人好みに熱めのお湯に調節してくれる。
●お湯のジャグジーは極楽もの。
●日本人スタッフ&日本語が話せるタイ人スタッフがいる。
●セラピストさんも日本語のスパ単語はわかる。
●気遣いが最高。寒いとちょっとつぶやいたらすぐに冷房を消してくれました。

ここはご理解いただきたいところ!
●老舗だけあり、施設は年季が入っている。
●マッサージルームなど、個室ではない。


>>>プーケットハーバルサウナの詳細


只今、下記のサイトよりスパ&ツアーをあわせて2つ以上お申し込みいただきますと、
プーケットのパトンビーチ、もしくはプーケットタウンローカルな屋台アジアのナイト無料でご案内しております。
ご希望のお客様はお申し込み時にお知らせ下さい!


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/







プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


