バライスパ プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪

ホーム > カテゴリー - バライスパ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バライスパ シロダラ

バライスパ シロダラ プーケット
>>>バライスパ シロダラのフォトアルバムをもっと見る

シロダラといえば、バライスパ!!
私のお気に入りスパです。
久しぶりにシロダラトリートメント(ケサリリースマッサージ)を受けにいってきました。

今回はシロダラのアラカルトチョイスです。
シロダラ単品も良いですが、セットのお得なパッケージで受けるとさらにお得な
バライスパのパッケージメニュー。

日本で受けると数万円という値段に比べると3時間パッケージでお食事付きで、
今のレートだと1万円ちょっとで豪華パッケージが受けれるとなると、
やっぱりこれにしちゃいますね!

バライスパ シロダラ プーケット
このおでこに垂れるオイルが秘訣!
オイルの量もたっぷり!
我が家でも使用している、タイの有名ごま油です。
オイルドロップの時間は緊張がほぐれていき、いつも感じる不思議な時間です。
眼精疲労もちの私にはこのオイルドロップ&マッサージがお気に入りです。

ふわ~と疲労が消える不思議なトリートメントシロダラ。
最初はちょっとくすぐったいですが、すぐに緊張が解けていきます。

バライスパ シロダラ プーケット
オイルドロップ後のマッサージの様子です。
マッサージタイムもたっぷりなので、
至福の一時。
日ごろの疲れから開放~
疲れオーラーがどこかへ吹き飛びます。
最近スパでオススメだと思うのが、パソコン疲れの多い日本人には
やっぱりヘッドマッサージ系がオススメですね!

バライスパ シロダラ プーケット
そして、しっかりシャンプー付きです。
ゴマ油の香はかなり強めなので、ゴマ油に負けないような、
香の良いシャンプーで洗います。
プーケット街中の美容院は水シャワーですが、
スパだとちゃんとお湯で洗ってくれるので、嬉しいサービス!
パッケージの場合は、ブローはつきませんので、スパ終了後、このビューティーサロンでドライヤーをお使いいただきます。
アラカルトメニューで頼む場合はブロー付きです。
自分でブローしたい場合は、セラピストさんに伝えてくださいね!

>>>バライスパの詳細はこちらから
[ 2009/10/12 17:36 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ タイマッサージ

バライスパ タイマッサージ プーケット
>>>バライスパのタイマッサージのフォトアルバムをもっと見る

男のスパ街道、ついにバライスパへやってきました。
今回受けるのはタイマッサージのみですが、通常のパッケージCでは
男性向けに作られているパッケージです。
タイマッサージウェアを着てのパッケージなので、
スクラブやオイルマッサージなど肌を出すのは恥ずかしいという方にはオススメ。

まずはバライのウェアに着替えます。

バライスパ タイマッサージ プーケット
続いて、フットバスに入ります。
高級感のあるトリートメント、サービスはタイマッサージの時でもかわりません。
マッサージではなく、スパにきたなという気分を味わえますね。

バライスパ タイマッサージ プーケット
何が始まるかと思うと、顔のリラックス。
仰向けになるときは、バライスパお決まりの儀式?です。
アロマコールドタオルで顔もすっきりしたところで、タイマッサージの開始です。

バライスパ タイマッサージ プーケット
仰向けの状態からスタートします。
まずは心臓に遠い足からです。
ゆったりとゴージャスなタイマッサージです。

バライスパ タイマッサージ プーケット
バライスパのタイマッサージは心地よいが基本ですので、
ハードなアクロバティックなマッサージはありません。
タイマッサージでもゆったりおくつろぎいただけます。
ソフトなタイマッサージが好きな方は、ローカルスパではなく、ホテルスパへ行かれることをオススメします。

>>>バライスパの詳細はこちらから


[ 2009/10/08 14:15 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・スウェディッシュマッサージ

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
バライスパのマッサージ開始。
私の大好きなバライスパのオイルマッサージです。

プーケット バライスパ スウェディッシュマッサージ
まずはじめにたっぷり背中をマッサージします。
今回はスウェディッシュマッサージをアラカルトメニューで受けたため、時間はたっぷり。
リラックスマッサージタイムを楽しみました。
スウェディッシュマッサージは手のひらを使って押していくタイプのマッサージで、
ソフトタッチのマッサージです。
タッチはソフトですが、マッサージされた部分はスーッと疲れが取れます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
肩の凝っているところは指先も使ってマッサージしてくれます。
この力加減が丁度良く、気持ちよかった~
セラピストさんとの相性もバッチリ。
ツボの的中率、力加減ともにパーフェクトでした。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
こちらのセラピストさん、何とセラピスト歴は1年ちょっとというから驚きです。
バライの質の高さですね。
一定の基準をクリアーしないとセラピストとしてデビューできないというところがいかにも
マネージャーのレックさんらしい。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
後半は意識が朦朧としてきます。
この気持ちよさで起きているというほうが×ゲームの様な状態です。
でもスパ報告のため、意識をしっかりとっと自分に言い聞かせてます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
足も快適です。
軽いタッチなので痛くないのですが、
本当に足が軽くなります。
疲れも取れ、むくみも解消。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
お腹だってしっかりマッサージしてくれます。
撮影の為、タオルで胸を隠してのマッサージ。
押されると腸がゴロゴロ動きます。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
最後の仕上げは頭~肩。
最後のマッサージが大好きな私です。
一番疲れを感じるのが肩~頭付近なので、
マッサージしてもらうことで爽快感が増します。
頭の部分もしっかりマッサージしてくれるので、やっぱりバライが好きなんですよね。

スウェディッシュマッサージ バライ スパ プーケット
さらには・・・
起き上がってからのマッサージも結構しっかり。
やっぱりバライのオイルマッサージでした。
半年振りにバライスパに行ってまた好きになりました。


>>>バライスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com








[ 2009/03/28 00:23 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・コーヒーボディスクラブ

プーケット バライスパ フットバス
久々にバライスパへ~
今回はボディスクラブとオイルマッサージをアラカルトで受けさせもらいました。
まず、スクラブに入る前にフットバスからです。
取材なので、サウナは時間がかかるので毎回パス!
っと言う事で、フットバスからです。
まるで宝物を扱うかのような丁寧な手つきで足を綺麗にしてくれます。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
フットバスで足がすっきりしたら、いよいよボディスクラブに入ります。
まずは背中からです。
今回のスクラブはコーヒーを選びました。
それはスパマネージャーさんのレックさんがお気に入り、そして、お勧めだからです。
スクラブの中で一番効果が高いとレックさん一押しです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
少しずつコーヒーの匂いがしてきます。
結構コーヒーの粒は硬いので、スクラブされているという感覚があります。
コーヒーに比べタイハーブやライスヨッドなどは柔らかいので、マッサージのような感覚ですね。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
腕もしっかりスクラブです。
ごしごし気持ちの良い力加減です。
韓国風のあかすりと違い痛くない、マッサージのような気持ちよさもあるので、
私はスクラブが好きです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
足の裏、膝の裏も丁寧にスクラブしてくれます。
タイ生活ではもっぱらシャワーなので、垢もたまりやすいですかね???

バライスパ コーヒーボディスクラブ
仰向けになると、やっぱりバライスパだなというサービスがあります。
アロマオイルの効いたタオルで顔を軽くマッサージし、仰向けの時はこのタオルがずっと掛かっています。
最初タオルは冷えていますが、段々心地よくなってきます。
今まで同じサービスを受けていたのですが、ここまでこのタオルが気持ちよく感じたのは初めてです。

バライスパ コーヒーボディスクラブ
上半身もしっかりトリートしてもらい、大満足でした。
外のおしゃれなシャワーも可愛いんですよね。
シャワー後のお肌はとってもツルツルです。


>>>バライスパの詳細はこちらから

プーケットでの観光ツアー予約
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/


プーケットのホテル総合予約
人気のホテル、ブティックホテル、お手ごろゲストハウスなど多数お取り扱い
http://www.phuketrelaxhotel.com






[ 2009/03/24 01:44 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)

バライスパ・ナチュラルフェイシャル

プーケット バライスパ ナチュラルフェイシャル

>>>バライスパのナチュラルフェイシャルの写真をもっと見る

このフェイシャルはタイでは欠かせない伝統的なフェイシャルです。
天然素材を使用したフェイシャルで、まさにタイらしいです。

プーケット島内にはたくさんのスパがありますが、この伝統的なフェイシャルはほとんどのローカルスパであるであろうメニュー。
クレンジングからスタートです。

プーケット バライスパ ナチュラルフェイシャル

しっかり拭いて顔の汚れを落としたら、ヨーグルトを使って顔のマッサージをします。
ヨーグルトは乾きやすいので何回も塗り足していきます。
ヨーグルトのほのかな香りが広がり、気持ちよい!!
オイルを使っているのではないので、さっぱり感もありますね~。

さて、続いては・・・・

プーケット ナチュラルフェイシャル バライスパ
トラディショナル、ナチュラルフェイシャルといえば、やっぱり最後はこれです!
きゅうりのパックですよ~。
キュウリと聞いてビックリ??
輪切りにしたキュウリを顔中に重ねていきます。
窒息しないよう、口と鼻にはもちろん張らないので、大丈夫
日本では今やキュウリの輪切りは流行らないのだろうけど、タイでは一般的です!



>>>バライスパの詳細を見る


プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/






[ 2008/08/14 18:24 ] バライスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


