プーケットのスパNAVI -プーケットのスパ、口コミ情報-

プーケット在住しまかぜ案内人が、プーケットのスパやタイマッサージ、アロママッサージ、エステについて教えます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シックスセンシズスパ

シックスセンシズスパ エヴァソンプーケット
エヴァソンプーケットにあるシックスセンシズスパ!
ついに行ってきました。
時期は雨季から乾季へ移り変わるシーズンでした。
残念なことにこの日は小雨~

シックスセンシズスパ エヴァソンプーケット
雨とあり、夕方とあり、ちょっと薄暗い中でのスパ体験~
エヴァソンではオープンエアのヴィラタイプのトリートメントルームが人気のようですが、
外にあるため、雨が強く降る日は利用できないとのことです。

私の場合は、小雨だったので、ぎりぎりのラインでOKが出ました!
やった!

シックスセンシズスパ エヴァソンプーケット
すぐ海を見渡すことができる絶好のロケーションです!

こんな景色を毎日見ているなんてスタッフの方は贅沢ですね!

シックスセンシズスパ エヴァソンプーケット
日本語の問診票を記入し、出てきたのはお水とハ―バルおしぼり。
お水なのが意外でした!
シンプルイズベスト??

シックスセンシズスパ エヴァソンプーケット
このように更衣室やロビーにお好きにどうぞとお水が置かれています!
サウナ前はたくさんお水を飲んで新陳代謝を促進させた方が良いですもんね!

大人な雰囲気のスパでとても静か!
乾季になるとすぐにオープンエアのヴィラは一杯になっちゃうそうです!

>>>プーケットのスパ情報

プエラリアフェイシャル

プエラリア フェイシャル
プエラリアフェイシャルの始まりです!

サイアムスパのスパ体験写真をもっと見る

これまたプエラリアを使用しているフェイシャルだと聞いて、
とても興味深々のトリートメントです。

バストアップの嬉しいですが、お肌のハリを取り戻すのも重要!!
お肌のハリアップだけでなく、スクラブ、マッサージも含まれ、
総合的に楽しめるトリートメント!

プエラリアフェイシャル
まずは蒸しタオルを使って顔のクレンジングです。
とても丁寧にクレンジングしてもらいましたが、
強力なマスカラはなかなか落とすのが大変なので、自分で落とすのがお勧め!

プエラリア フェイシャル
スクラブはとても気持ちよく、思わず口数が減ってしまう私。
セラピストさんも私の心地よさを察知し、真剣にトリートしてくれました。

プエラリア フェイシャル
顔のマッサージも気持ちが良く、さらにうとうと状態へ~

プエラリア フェイシャル
最後のとどめはプエラリアフェイシャルパック!!
どういうパックなのかすごく気になるところですが、
顔の形をしたコットンにしみこませてあります。
しかも冷え冷えの状態で出てくるのが不思議!
トリートメントの時間に合わせ運ばれてきました。

バストマッサージの時は何も感じませんでしたが、
爽快感やちょっと刺激のある素材で、
お肌に吸収されていくのがよくわかりました。

>>>ハリのお肌を取り戻すなら、プエラリアフェイシャル

サイアムスパ プエラリアバストアップマッサージ

プエラリア バストアップマッサージ
これが噂のプエラリアバストアップマッサージ。
バスト丸出しなので、写真ではお伝えできませんが、
プーケットで今まで無かったメニューですよね!
まるでエステメニューをプーケットのローカルスパで味わえます。

プエラリア バストアップ マッサージ
スパにチェックインするときには日本人スタッフの平松さんが説明をしてくれますが、
プエラリアという砂糖の原料である植物がお肌の張りをよみがえらせる
女性には強い見方だそうなんです。
このプエラリアエキスをたっぷり手に含ませ、セラピストさんがバストのマッサージ
をしてくれるので、効果はバッチリ!!

旅行中なので、1回しか受ける事が出来ないのが、残念なくらい!
セラピストさんもプエラリアは簡単には手に入らないので、
自分でバストのマッサージだけでも続けてね!!
との事でした!
プエラリアスプレー、お土産にいかがですか??

>>>サイアムスパの詳細

サイアムスパ ボディスクラブ

サイアムスパ ボディスクラブ
以前はロイヤルヘブンスパとしてプーケットのチャロンエリアにあった広大なスパが
今はサイアムスパとして生まれ変わりました!
このサイアムスパ、ちょっと変わったメニューとして、
プエラリアと呼ばれる天然素材を使ったトリートメントが一押しです!!

一体どんなもの??

と気になりますが、まずはオーソドックスにボディスクラブから!

サイアムスパ ボディスクラブ
とてもフレンドリーなセラピストさんでラッキー!!
スパはセラピストさんとの相性も大切ですよね!
コミュニケーションをとってセラピストさんと仲良くなりましょう!
サイアムスパには日本語とタイ語の指差しカードが各部屋に置かれているので
安心!!強くしてとか寒いなどのスパに必要な言葉が書かれているので、
タイ語が分からない人でも簡単にセラピストさんに伝える事が出来ます!

サイアムスパ ボディスクラブ
マンゴスティンのスクラブに挑戦しました。
日本人スタッフ平松さんの一押しで、ビタミンEが豊富なスクラブです。 
強い日差しのプーケットだから、お肌のお手入れは重要ですね!
海などで日焼けしすぎた場合はスクラブはNGなので、極度に日焼けしてしまった人は
スクラブは控えてくださいね!
ゴシゴシ、適度な強さでスクラブしてもらいました。
丁寧なセラピストさんで大満足!

>>>サイアムスパの詳細はこちらから

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ

タンタラスパ 体験レポート
タンタラスパの体験レポートの続きです。
びっくりしたのは、なんとタイパンツのみでの移動。
上半身は裸です!
他のスパってガウンが出てくるような・・・
まさにタイ風のタンタラスパ。
休日のタイのお父さんたちってこんな格好ですね!!
癒しモードということで・・・

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ
マッサージはというと、
パーフェクト!!
経験がものを言いますね!

タンタラスパ アロマセラピーマッサージ
ツボというツボを押し当てるので
あれこれ伝える必要もなく、
さすが、熟年セラピストさん!!

この後のホットコンプレスも楽しみです!

>>>タンタラスパのメニューを詳しく見る!
[ 2010/08/22 01:30 ] タンタラスパ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
プーケット在住13年の島風案内人がプーケットのスパについて皆さんにお知らせします。 プーケットはスパがとてもたくさんあり、旅行者の皆さんにとても人気があります。 スパはどうなの?と聞かれることが多いのでブログをはじめました。ただいまプーケットのエステやスパを猛勉強中です。

プーケットしまかぜ案内人

Author:プーケットしまかぜ案内人
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム


